※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すき焼きすきすき
お仕事

残業が可能か相談中。保育園の都合で難しい場合、伝えるべきか悩んでいる。就業時間や日数を変更して提案することは可能か、印象は悪くなるか心配。子供の睡眠状況も考慮中。

残業についてです
パートの面接対策で今何を答えたらいいか考えているのですが、求人票をみると

年6回程度月60時間年間450時間

と書いてあり
残業をすることは、問題なく出来るかなと思ってるのですが
子の保育園の関係で難しいとお伝えするのはダメでしょうか?
今は時短保育になってるので、働いて就労証明書で19時まで働くことを証明すれば
19時まで預けることは可能なんですが、そんな時間まで働くことは出来るのか現実問題どうなんだろうと思いました。

就業時間
9:30〜16:00
労働日数
4日

なので、就労時間を9:00〜17:00に変更させて頂いて
労働日数を4日ではなく
月曜子どもの療育の送迎が終わったあと13:00〜17:00
働かせていただくという形で提案することは可能なのでしょうか?
印象が悪いでしょうか?

まだ子が2歳で、お昼寝しっかり夜も20時に寝て7時まで通して寝てくれる子なので
寝不足で可哀想かなとか色々考えてしまって、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

面接の時に無理したら出られる時間を伝えて、実際働いてから「やっぱり出られません」だと働きにくくなるかなと思います。
面接で印象良くして受かっても、実際働けなかったらその方が印象悪いので、無理しない時間で伝えて、後から伸ばせそうなら伸ばしてもらう。駄目なら他探すぐらいの方が良いのかなと思います😊