※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが夜7時間寝ることがあります。4時間ごとに授乳すべきか、指しゃぶりでお腹が空いているかもしれません。指しゃぶりしている間に授乳すべきか悩んでいます。

生後2ヶ月なのですが夜中1度も起きずに7時間寝る時があります。4時間くらいで起こして授乳するべきでしょうか?また、お腹が空くと指しゃぶりをし始めますが泣きはしません。指しゃぶりしてる間はまだ大丈夫かなと母乳をあげず泣いてからあげていますが、指しゃぶりした時点であげる方が良いでしょうか?泣く時はギャンギャン泣くので指しゃぶりしてる間はまだ平気なのかな?と思ってしまいます😅

コメント

リ

私の息子も1ヶ月頃から夜は7時間や8時間寝るようになりました
体重は標準より少し増えすぎなくらい増えてるので夜中は起こしてません!
口が寂しくて指しゃぶりすることもあるので夜沢山寝たあとじゃなければ私も泣くまで待ってからあげてます

はじめてのママリ🔰

上の子もそのくらい寝ていて起こしてなかったです!

下の子も今そんな感じで起こしてあげてないです☺️☺️
体調増えていれば問題ないと思います!