※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子供が80サイズのパジャマを着ることについて悩んでいます。90サイズの肌着が大きく、ジャストのパジャマを買うか迷っています。肌着を重ねて暖かくするか、80サイズのパジャマを買うか悩んでいます。風邪予防のためにも80サイズのパジャマを買うべきか迷っています。

2歳でも80サイズのパジャマ着られると思いますか?
80の肌着ジャストサイズです!

上の子のお下がりが90サイズしかなく、ズボンはダボダボ、首周りも広く空いています。

肌着で首周りを保温で90のお下がり着せるか、ジャストのパジャマ買うか迷ってます😅買う場合は何着?90パジャマは4着くらいあります。

長袖肌着二枚重ねでパジャマのような暖かさになるのかなあ?それなら買わなくても…?ケチくさいです😂

風邪になったら元も子もないのでやっぱり80買うかなあ、堂々巡りしてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

80はもう2歳ではパツパツですかね😭
でもうちも上の子のお下がりで小さいサイズはあんまり残してなかったので新たに買いました😂
西松屋で安く済ませましょう…!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    西松屋の存在忘れてました😅行ってみます!

• 11月17日
詩羽

うちは小さめなので
下の子はまだ80がジャストです😅
なので新しく用意するものは90ですが
去年の80も普通に着ています😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうなんですね!
    差し支えなければ1歳になった頃は身長何センチたりましたか?

• 11月17日
  • 詩羽

詩羽

70cmでした😅
    今が83cmぐらいです💦
    背の高い子と並ぶと
    頭1つ分ほど違ったりします😅

• 11月17日
もあきゅん

娘が2歳前ですが既に80cmはパツパツです。保育園でも同じクラスの子は皆80cmは今シーズンで着れなくなるねって言われました😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    今シーズンということは1歳半から長くても2歳になる時くらいまでですかね💦

冬のパジャマを買いたいので80買うなら春先くらいまで着て、来年の冬は諦めか着れたらラッキーくらいですかね😃

差し支えなければ1歳なりたての頃、身長何センチありましたか?

• 11月17日
ままり

うちは全然無理です。
2歳前ですが90すらミチミチです。