※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♢きーmama♢
妊娠・出産

出産後の子供の預け先に悩んでいます。夫の両親は頼れるが、不安要素があり、託児所も選択肢に入れたいと考えています。

6月初旬第2子男の子を出産予定です。
出産入院期間中上の子女の子を
どこに預けるか迷っています

私の母は働きに出ていて、なかなか自由がききません。父は病死していて、数年前から彼氏と同居しています。
退院後は母がお家の事手伝ってくれる予定です。

旦那の両親は自由ききますが、
色々あって預ける事が不安です。
旦那が以前両親と少し揉めてから、
顔だしたくないと言っています。
それと主に両親の娘に対する甘やかしがひどく、
ご飯食べないとジュースやお菓子、フルーツばかりを普段から連れていくと与えるからです。
旦那はお仕事していていつ産まれても休みが
取れるか定かではありません。
どうにかするとは言ってましたが
お金かかるから託児所などの施設を利用するのは
あまり気が進まないそうです。

皆さんはどうでしたか?

コメント

ぴーちゃん

私は実母へ頼みましたが
出産される産院では家族が泊まれる個室などありませんか?
勿論産後ぐったりしている中なかなか上のお子様のお世話までは出来ないと思いますが、話を聞いているとそのほうが安心できるのでは?

• ♢きーmama♢

♢きーmama♢

確かに側にいるほうが安心ですし、上の子も泊まれる設備はありますが金銭的に難しそうなので、未だ検討中です。最悪の場合、お金かかってもそうするしかないって思ってます。
    アンサーありがとうございます💓

• 3月2日
さなはる

うちは実母が働いていないので実母に預ける予定です。
うちも父とは離婚しており、母は彼氏と住んでいますが、娘のことも可愛がってくれているので大丈夫かなと思います。夜は旦那さんがいるので、旦那さんに。
きーmamaさんのお母さんは働いておられるので、預けるのが難しそうですが、義両親に預けられないのなら、託児所かお母さんにお仕事を休んでもらうしかないのかなと思います。1週間ほどなとで、昼間は託児所、お母さんのお仕事が終わった時間からお母さんに預けるのはどうですか?

• ♢きーmama♢

♢きーmama♢

ご親切にアンサーありがとうございます💓
    託児所などの施設の使用料など確認してみることにしました💡
    ありがとうございます!!

• 3月2日
apollo

うちも実母は働いているし祖母はいますが87と高齢、また夫と不仲なため里帰りは産前一ヶ月前からと産後一週間だけ実家に帰る予定です😭一応保育園、産前産後8週ずつは上の子預けれると聞いたので希望はだしましたが確かにお金がかかるので無理そうです…
旦那のお母さんも仕事してるのでもう自分の家で頑張るしかないなと思います…
私も6月初旬出産予定です!不安だらけですがお互い頑張りましょう!

• apollo

apollo

あ、ごめんなさい!入院期間中でしたね!質問よくみてなくてすみません!その間は旦那が休みをとってくれるみたいです!

• 3月2日
  • ♢きーmama♢

♢きーmama♢

なるほどですね💡
    やっぱりお金がからむとなかなか難しいですよね!
    お互いこれから大変ですが頑張りましょう✨
    アンサーありがとうございます💓

• 3月2日
まいちー

うちはシングルで3人目4人目産む時、親もいないので、児童相談所に一時預かり頼みました。
私は体調くずしたり、インフルになってうごけなかったときなど、児相に一時預かりたのんでます。

• ♢きーmama♢

♢きーmama♢

シングル大変ですね😢
    施設の利用金額など、また調べて再検討してみます!
    ご親切にアンサーありがとうございます💓😊

• 3月2日
  • まいちー

まいちー

児相はお金かかりませんよ?

• 3月2日