※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マッハ
子育て・グッズ

出産予定で、ベビーの肌着サイズについて相談です。50、60、70の中で長く着れるサイズはどれでしょうか?ありがとうございます。

おはようございます😃質問させて下さい٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
6月中頃 出産予定ですが ベビーちゃんの肌着など サイズは 50 60 70 どのサイズを買っておけば 長く着れますか?50だと すぐに着れなくなりそうかな…とか
いきなり70だと大きいかな…とか
アドバイス お願いします(๑>◡<๑)

コメント

♡mieeee♡

あたしは新生児は50~60のサイズで、その後70にしましたよ!うちの子は50~60着せてましたが手や足は折って着せてました(。>﹏<。)💦

• マッハ

マッハ

なるほど‼︎ 折るという手があった٩(^‿^)۶
    数沢山そろえても 勿体無いから うちも 60から揃えてみようかな⤴︎

• 3月2日
  • ♡mieeee♡

♡mieeee♡

そうですね♪♪新生児は吐き戻しが多いので、うちの子もしょっちゅう吐いてたんで1日何回も着替えさせてましたんで、たくさんある方が洗濯回りますよ!

• 3月2日
  • マッハ

マッハ

そうなんだ‼︎大人は1日 1回着替えるだなのに
    赤ちゃんは 何回も着替えなおすんだ💦夏だし 数枚いりますよね 了解です‼︎無駄なくかしこい買い物出来るように見に行ってみます٩(^‿^)۶

• 3月2日
  • ♡mieeee♡

♡mieeee♡

あたしは西松屋で買いましたよ!50~60サイズで打ってますし、袋に入ってます♪♪
    安いので経済的なんでオススメです♡服以外にもガーゼも多めに買う方がオススメです!笑

• 3月2日
  • ♡mieeee♡

♡mieeee♡

すいません、打ってますではなく売ってますの変換ミスです…笑

• 3月2日
  • マッハ

マッハ

近所の西松屋行ってみます⤴︎⤴︎可愛くて 爆買いしないように 気をつけますね 笑
    ガーゼの事は考えてなかった💦ガーゼも購入しておきます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• 3月2日
はるかさくら

最初は60でいいかなぁと思います🎶

• マッハ

マッハ

ですよね٩(^‿^)۶50買っても 着るの数ヶ月で勿体無いですもんね 50はやめておきますね(^-^)ありがとうございます💫

• 3月2日
maple

70だと大きいと思います。最初は新生児用の50-60があるのでそれ着せてました(^^)

• マッハ

マッハ

確かに‼︎50センチぐらいで産まれてくるのに70は さすがに大きくて 肩がズレますよね 笑
    最初は60ぐらいからにしようと思います(^-^) ありがとうございます⤴︎⤴︎

• 3月2日
ぱん

50~60で用意しました(^^)
現在8ヶ月ですが小柄なので物によってはまだ60が着れます(^^;

• マッハ

マッハ

そっか〜〜 物によってはサイズ感が違うのか 買う時 コッソリ 広げて見なきゃいけないですね(=^ェ^=)

• 3月2日
あーか

60を買いましたがあまりにぶっかぶかで可哀想で50を数枚買い足しました!

• マッハ

マッハ

そうなんだ〜〜 どうしようかなぁ 60でいいかなと思ってたけど 50も2枚ぐらい 買っておこうかなぁ(●´ω`●)

• 3月2日
m*chan mama

6月生まれの娘がいます。
70はうちの子は6ヶ月〜くらいから着るようになりました!
なので70だと、ちょっと大きいかな⁈と思います
その子の成長にもよりますが(^_^)
最初は50〜60を着せてました!
手や足の部分は折って着せてました!

• m*chan mama

m*chan mama

1〜3ヶ月のお出かけ用に50のジャストサイズを3枚程は買いました!(*´꒳`*)
    50〜60だとやっぱり大きくて
    お出かけ用するのにはみぐるしいかなーと思い^^;

• 3月2日
  • マッハ

マッハ

なるほど!確かに!
    家で見苦しいのはよくても 外で見苦しいのは ちょっと 考えちゃうな。それ考えたら 50も数少なく用意して 60メインでいけるかな٩(๑❛ᴗ❛๑)۶アドバイスありがとうございます⤴︎

• 3月2日
Emks♡

生まれたとき3600g弱あって
順調に成長していたので
50~60は一ヶ月もしない間に
ぴちぴちになってきれなくなりました(笑)
50~60は2着でまわして
よごれてしまったときなどは
大きめの服でおったりして
きせていました(^o^)

• マッハ

マッハ

確かに!産まれてくる子の成長によって 片寄ってしまいますよね ギリギリまで 買うのを待つのがいいのか… 見てると可愛くて ドンドン買ってしまいそうだけど 必要最低限で揃えたいし とりあえず 最小限で揃えて 産まれた後に買い足すのもありですよね✨

• 3月2日
  • Emks♡

Emks♡

こんなにすぐにきれなくなるものかと思い
    びっくりしました(笑)
    本当にこどもそれぞれだとおもいます(^o^)
    小さく生まれても
    おっぱいやミルクをがんばってのんで
    一ヶ月で大きくなることもありますし❤
    わたしの娘は最初は大きかったですが
    いまは他の子より体重は軽いな~とおもいます✌
    買いすぎないのが
    一番いいとおもいます😊❤
    可愛くてついつい購入してしまいそうに
    なりますが❤笑

• 3月2日
  • マッハ

マッハ

ホント 成長が見えないですもんね
    でも あれこれ考えながら 見たり買ったり 楽しそう❤️とにかく 爆買いだけはしない様にきをつけないと😁

• 3月2日
えり

赤ちゃんの産まれた大きさにもよりますけど、うちは3080gで産まれてグングン成長するから義母が70とか80を買ってしまって4ヶ月ぐらいから70を袖を折って使い出した感じで80は全然使えません(^^;
60をもっと買っておけば良かったなと思ったのと多分4ヶ月ぐらいまで着れるので60がオススメです♪
新生児の時は少し大きく感じると思いますけどこの時期が1番成長が感じられるので大丈夫だと思います👌

• マッハ

マッハ

ありがとうございます⤴︎⤴︎
    60ですね٩(^‿^)۶ 洗い替えもいると知ったので 60ぐらいをメインに購入してみようと思います👶

• 3月2日
  • えり

えり

毎日服を取り替えるので洗い替えは必要ですね♪
    服も小さいので洗う量が少量なのでまとめて洗いたいからもう少し多く買っておけば良かったかなって途中で思いました💦

• 3月2日
  • マッハ

マッハ

ほんまや〜〜 1枚1枚 洗ってられない💦
    はじめて知ることだらけ 笑笑
    お手頃価格で 買わなければ(^ω^)

• 3月2日
はな

去年の6月頭に出産しました(^^)

肌着は60を買っておいて、着れなくなったら次は80を用意しておきました。
うちの子は大きくなるのが早く、70はマッハで過ぎて行きましたので買わなくて良かったです(>_<)

• マッハ

マッハ

ひゃ〜〜 マッハで70の時期がなかったんですね💦ほんと その子その子によって 成長具合が全然違いますね〜〜
    皆さんに意見いただいて とりあえず 50から60を3枚 60を5枚 70を2枚 ガーゼを6枚 スタイ2枚で考えました。 たりるかな?笑笑

• 3月2日