※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お子さんがつかまり立ちや伝い歩きができる家庭では、今年はクリスマスツリーを飾れないか悩んでいます。安全のため、ベビーゲートを使って設置する方法も考え中です。

つかまり立ち、伝い歩きができるお子さんが
いるおうちの方、クリスマスツリーはお家に
飾りますか?🎄.*
我が家は生後8ヶ月の伝い歩き、つかまり立ち、
ハイハイマスターの男がいるので今年はクリスマス
ツリーが絶っっっ対に飾れません😇
飾ったら触る、倒す、口に入れるは目に見えてて
危険すぎるので今年は見送ろうかなーと思います😇
(来年も無理?😂)
みなさんはどうしてますか?
ベビーゲート付けてまで設置はいいかなーって
感じです😂

コメント

ゆい(27)

どうせ飾ったものを取られて散らかされてツリーは倒されて…
悲惨なことになるのが目に見えてるので飾りません笑

• ママリ

ママリ

ですよね😂
    私の仕事が増えるだけなので我が家も飾らないでいきます😂
    いつになったら飾れるやら☺️

• 11月17日
はじめてのママリ🔰

ハイハイ、つかまり立ちする双子の娘がいます。私が大のクリスマス好きなのでどうしても飾りたく、今年は玄関に飾りました🎄玄関に子供は行かないし、家に入ったときにクリスマス感があって案外いい感じです☺️笑
クリスマス当日娘たちの写真を撮るときに、一時的にリビングへ持ってこようと思っています✨

• ママリ

ママリ

玄関に飾るんですね!
    我が家は玄関のスペースが狭くて😭
    クリスマスの装飾、可愛くてだいすきなのですが、リビングに飾ったらぜーったいに大変なりそうな予感しかないです😂
    いつの年になったら飾れるやら😭

• 11月17日
はじめてのママリ🔰

上の子の時は手の届かないタンスの上に無理やり乗っけてました😂
下の子の時は壁に飾るタイプのツリー飾ってましたよー!

• ママリ

ママリ

飾るなら届かないとこになりますよね😂
    壁に飾るタイプ、検討してみます😂

• 11月17日
はじめてのママリ🔰

去年出さずに今年も諦めます😭
去年は壁に貼るタイプのものをダイソーで買って手が届かない位置にしました!!
来年は出したいなー🥺

• ママリ

ママリ

届かないとこじゃないと怪獣にやられますよね⋆͛🦖⋆͛
    我が家も今年は諦めます😂
    来年もまだ無理かもです😂

• 11月17日
eve

全く同じです!🤣
うちもハイハイ、つかまり立ち、伝い歩きマスターがいるので笑、今年は断念して壁に飾るタペストリータイプを購入しました。来年は飾れるかなぁ…?🤔

• ママリ

ママリ

マスターしすぎてなんでも手が届いてしまい、我が家では破壊王、怪獣、モンスターと呼ばれております😂破壊王の手にかかるとツリーなんて一瞬の命なのでことしは諦めます🎄💦来年もかな?😂

• 11月17日
ママ

いつもはリビングですが、今年は赤ちゃんが行かない玄関に飾りました🎄!

• ママリ

ママリ

玄関なんですね!我が家は玄関が狭くて😂
    ツリー、いつになったら飾れるのでしょうか😂😂😂

• 11月17日
はじめてのママリ🔰

2歳男の子、8か月男の子です。今年も去年と同じ、リビングのテレビ横に🎄飾りましたが、意外と興味ないのか倒されることもめちゃくちゃに触られることもないので全然無事です。笑
2歳兄はイルミネーションの電気はしっかりつけてくれます☺️😂

• ママリ

ママリ

そういう興味無いパターンもあるんですね!😳我が子もツリー、素通りして欲しいのですが、破壊するに1票です🙋‍♀️笑
    上の子はツリーは見るだけってわかるはずですが、下の子は本能で生きてるのでなかなか制御が難しそうです😂

• 11月17日