※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

現代でも、男の子を望む家庭はまだあるのでしょうか。女性は娘を出産し、夫の祖父は男の子を望んでいますが、夫は娘を溺愛して幸せそうです。性別より無事に産まれることが一番ですね。

現代でも、跡取り欲しいから男の子産まなきゃ!みたいな家ってありますか🤔?

私は娘を出産しています!旦那の祖父は農業しているのですが、男の子じゃなきゃっていうタイプで…直接言ってこないだけマシですが、普通の農家で後継も何もって思ってしまって😂

私自身はどちらかといえば女の子希望、旦那はどちらかといえば男の子希望でしたが、旦那は娘溺愛していますし、今はとても幸せです😊
というより、不妊治療してやっと授かれたのでお互い性別はどちらでも良くて無事に産まれてくれれば…って感じでしたが…

こっちの性別じゃなきゃ!って言う家ってまだまだあるんですかね🫠

コメント

いち

うちは旦那が特に気にしてます。自分の苗字を受け継ぐ男を産めてよかったと良く言われます。(産んだの私ですけどね??と心の中で思いますが😂)
時代錯誤だなーって思う部分多くて戦国武将って心の中で呼んでますw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    やっぱり気にする人もいるんですね😱義理の祖父のことも心の中で戦国武将と呼びたいと思います😂

• 11月17日
NS

友だちとその話しをしたことがあって、その友だちの旦那さんの家は跡継ぎ!みたいな考えらしいです🙄その子は女の子2人いるのですが、養子の話しまで出たみたいで義両親とは距離置いてるって言ってました。旦那さんがそういう考えじゃないことが救いですよね🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    養子の話まで出たんですか😱それは辛いです😭旦那が同じ考えじゃなくて本当よかったです…

• 11月17日
ママリ

実母の実家がそんな感じです🙉
古くからあるお家なので直接は言われないですが集まるとやはり男の子が1人はいないとね、みたいな雰囲気です。
幸い男の子1人はなんとか産まれる家みたいなので特に何かあったりはないですが、嫁いで来られた方は大変だなあって思いました。
(実母は嫁に出たから女2人でも何も言われないしよかった〜って言ってました)
今時めんどくさい家だなって思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    嫁ぐ方はプレッシャーですよね🥲
    今時子供も少なくなってるし、産まれるだけでありがたいですよね🫠

• 11月17日
はじめてのママリ

継ぐ継がないとかは特にないですが…
一人目娘でがっかりされました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    ガッカリって酷いですね、そんな態度されたらムカつきますよね😫

• 11月17日
えるさちゃん🍊

跡取り欲しいからってゆーより旦那側の苗字がなくなるって心配はしてます🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    苗字継いで欲しいとかもあるんですね🤔私は結婚するまでかなり珍しい苗字で、江戸時代くらいからの家系図も残ってるような家でしたが、親戚一同子供が全員女なので消滅してしまいました😂笑

• 11月17日
ままり

30代前半ですが、友人が20代前半で出産して第1子が女の子だったのですが、産まれたその日に次は男の子ねって言われたそうです。
田舎ですが一応県庁所在地で県内では主要な位置に住んでいます😂
たくさんそんな話を聞くわけではないですが、本家や分家があって厳しいとかは耳にしたことはありますし、女の子しかいない友人は跡取り問題の話をされるそうです。
意外とあるあるなのですが、やっぱり苗字が絶えるのが1番嫌なのでしょうね😅
私自身三姉妹で、母は離婚し再婚して苗字が変わり、祖父の苗字を継ぐ人はいなくなりました。
母の兄のところに男2人いますが40代手前で独身で結婚する気はないそうです。
1番下の妹だけが母の旧姓に結構こだわりがあるようで(新しい父と養子縁組をしてるので現在母の新しい苗字)どうにか母の旧姓になりたいと言ってます。笑
意外とこだわりがある人はいるんだなぁと思ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    意外とやっぱりあるあるなんですね🤔
    うちも2人目もし産んで女の子だと何か言われそうです🫠私は姉妹希望ですが😂

• 11月17日
3兄妹ママ

それほど酷いわけではありませんが、義母が自分の娘(私からしたら義妹)も跡取りがほしいだろうと私に話していたことはあります。
義妹の子供は2人とも女の子です。

うちの子は2人とも男の子ですが、長男の性別が分かる前に義父が男の子がほしいと話していて、男の子だと分かった時はとても喜んでいました。
旦那は前妻とは子供が出来なかったので諦めていたそうですが、私と再婚して私が跡取りを産んだことで、義母もとても喜んでいました。
私と再婚して3人も子供を授かれたことで義父母も旦那も、もっと早く私と出会って結婚したかったとも話していました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    やっぱり男の子欲しい〜って親は結構いるんですね🫨

• 11月17日
ゆか

実際に言われてるわけではないですが、夫の苗字が無くなってしまうのは私自身が気になってます💧義姉しかいないので…
医者家系なので女の子だと医者目指さない可能性も高いですし…
せめて苗字だけでも残せたらいいのになぁとは思います。

夫はどうでもいいわ~という感じです😂
私も2回流産を経験しているので、元気に育ってくれたらいいんですが…やはり気になります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    苗字は気にする方多いんですね🫨
    婿に貰う〜とかもありますが、お互いの家もありますし、難しいですよね🫠

• 11月17日
はじめてのママリ🔰

姉の旦那さんが男家系で代々会社経営しているので絶対男の子産まなきゃいけない的なことは言ってました💦
結果男の子が産まれましたが姉も不妊治療の末に授かったのでかなりプレッシャーはあったと思います。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    やっぱり継がなきゃって感じにはなるんですかね🥺
    色々苦労がありますね😥

• 11月17日
ゴン太

ハッキリ言ってなにもない普通の家ですが(旦那の親)出産して病院で義母に「これで苗字がなくならんで良かったわ〜」とハッキリ言われました。
内心、いつの時代やねんと思いました🖐🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    義母から言われるの嫌ですね😫
    内心そう思う方も結構いるんでしょうね💦

• 11月19日