※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

家電量販店のスマホ接客の仕事内容ってどんな感じですか?1500円の高時給なのでしごとないようきになります

家電量販店のスマホ接客の仕事内容ってどんな感じですか?
1500円の高時給なのでしごとないようきになります

コメント

つい

ずっと通信業界の接客で働いてます。数年前にブロードバンド販促スタッフとして某量販店に派遣されてました。

まず家電量販店に直接雇用されるのか、特定キャリアのスタッフとして量販店に派遣されるのかで多少異なります。

どちらもスマホのプランや機種の特徴を覚えてお客様に案内したり、手続きするのがメインかと思います。覚える事はめっちゃ多いです。今はブロードバンド(自宅向け光回線サービス)もあるので、その知識も多少は必要になります。
また、手続き時はキャリアごとに異なる登録システムを使うので、それぞれのシステムの操作も覚える必要があります。キャリアの派遣スタッフなら自分の担当キャリアだけ覚えればいいですが、量販店雇用だと主要キャリアは一通り手続き出来る必要があるかと。
他に陳列棚の装飾、清掃や販促物の入れ替えなどもあります。
ノルマやペナルティは無い事が多いですが、数字とってなんぼの業界なので売上目標はあります。直接雇用は目標未達でも切られたりする事は滅多にないみたいですが、キャリアから派遣されるスタッフだと目標未達が続くと派遣先店舗から契約切られて異動になったりします。

はじめてのママリ🔰

時給1500円だとノジマですかね?
最初は先輩の後ろにつく感じですしマニュアルも結構しっかりしてますよ