※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーぷん
子育て・グッズ

12月に七五三を予定していたが、インフルで延期に。寒さや心配事がある方、経験を聞きたいです。

12月頭くらいに七五三した方いらっしゃいますか??


お参りの時周りに七五三誰もいなかったですか?😭
私も娘は着物着る予定です!寒くないですかね?😭
もう過ぎてるのに。寒そう。可哀想等思われないか心配


一年前から着物、カメラ等予約して
11月15日に七五三の予定でしたが、
前日に娘がインフル、続けて父親がインフル
仕事の都合と着物の郵送等で
12月頭になりそうです😭😭

12月にやったことある方お話聞きたいです

コメント

あきすけ

昨年12/8にやりました😊
我が家以外に2組が撮影、祈祷されてました!
天気が、良かったので寒さはそんなに感じませんでした!

  • あーぷん

    あーぷん

    少なくて撮影もしやすそうですね(*´ω`*)!

    暖かいといいですが😭

    • 11月17日
はじめてのママリ🔰

11月にも12月にやりました😊
お参り、沢山いると写真撮るのも大変だったので一人の方がめちゃくちゃ楽でしたよー😊

丁度その日初雪の日でとーーーっても寒かったです😭
防寒はしっかりされて下さい!
(子供は案外着物が暑いので丁度良かったみたいですが)

七五三なんて1月でもいますから、全然気にしなくていいですよ。

7歳の七五三なんて8月にしましたから😂

  • あーぷん

    あーぷん


    結構色んな時期にやってる方いるんですね😭!!

    着物の上にジャンバーとか着ましたか?それとも着物用の上着ですか?😭

    • 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    娘は上には何も着なかったです!
    (ホッカイロだけ柊のばせました😂)

    11月の時は地元の有名な神社で行ったのですが、写真に人が映り込んでしまったり、人が沢山いることで待ち時間が多くぐずってしまったりで大変でしたが、12月は誰もおらず撮影もご祈祷もスムーズで良かったです😊✨

    • 11月17日
なひまま

12月にやりましたよ😊
全国でも有名なところでもやりましたが15組くらい来てました😃
結構、寒かったです😂

  • あーぷん

    あーぷん

    結構いるんですね😭!!
    私も有名な所でやるので居そうです♩

    どの様な防寒されましたか?😭

    • 11月17日
ままり

お宮参りと一緒に12月頭にやりました。
天気も幸いにも良かったのでそこまで寒くは無かったです。子供は着慣れない袴でむしろ暑そうでした💦

着付けの時に何組かいましたよ
混雑する時期を避けたので祈祷もすぐしてもらえました🫧

coco

去年の12月17日にやりました!!
人気なところでご祈祷だったので他にも何組かいましたよ☺️
でもピークの時も比べたら断然人少ないし写真も撮りやすかったです🎵

上も下もヒートテック着てその上から着物着ました❤️