※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

35歳で1人目を帝王切開で出産しました。2人目を年子で欲しいですが、いつ頃が良いでしょうか?

今年の4月に帝王切開で1人目産みました35歳です。
2人目欲しいんですが、どれくらいで作りましたか?
年子がほしいです、、

コメント

ティアラ

私は3人とも4歳差です🤲´-

まる・そら

帝王切開だと妊活開始は一年後と聞いてます🤔!

はじめてのママリ🔰

帝王切開だと、次の妊娠を一年あけないと子宮破裂のリスクがある説明は受けてないですかね…?

中には、帝王切開から一年未満だとおろすように言われたり、産むのを断る病院もあるみたいですよ…。

知り合いで、一年未満で妊娠して子宮の帝王切開で切ったところがかなり薄くなって子宮破裂寸前で破裂したら母子共に危ないと言われてた人居ましたよ。

私は3年あけました!病院の先生に、3年空いてるなら大丈夫だねと言われました。

はじめてのママリ🔰

私も一年は空けるように病院で言われました💡

のり

1年4ヶ月頃から妊活して、1年8ヶ月頃に妊娠しました😊
お腹の傷のピリッと痛むのが完全に消えたのが1年半くらいでした💦

はじめてのママリ🔰

緊急帝王切開でした。

二人目妊娠中ですが、 6歳差になります。
病院で二人目欲しいなら1年は必ず空けて下さい。と説明されました!
直ぐに妊娠してしまうと子宮を1回切ってるから
1年空けないと子宮破裂の可能性がかなり高く危険だからと言う理由でした。

なので、最低1年は空けた方が良いですよ~

まか

病院からは帝王切開の場合、最低でも1年開け、1度診察をしてOKが出てから次の妊活と言われました。
ちなみに私(長女)も逆子で帝王切開で生まれてますが、妹とは学年3つ、生まれで2年6ヶ月離れてます。妊活はやはり1年半後くらいに再開したようです☺️

ママリ

2人帝王切開で産んでますが、子宮破裂の恐れがあるから1年はあけてと言われました。
2人目は上の子が一歳半の時妊娠、
3人目は2人目と4歳違いです。

みーたんママ

帝王切開は年後は難しいのではと思います😭1年は空けないといけないと説明を受けました😭

ピッピ

二年は空けるように言われてました!

n♡

上が7ヶ月で妊娠、1歳3ヶ月の時出産しました🙆‍♀️✨年子です!

3人目出産した病院では半年は避妊してねと言われました。
病院や体質の個人差があるんですかね🧐

はじめてのママリ🔰

帝王切開は最低でも1年はあけてと言われてました(上の子の1歳の誕生日までは妊娠しない)

年子だと子宮破裂のリスクが高くて、知り合いは二人目の帝王切開のとき子宮の中が透けて見えてたと言われたそうです😱