※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

30万以下の給料のシングルマザーの生活水準について知りたいです。

シングルマザーの人で給料教えてくださーいって投稿すると自信満々に言える人からしか返信こない😨
リアルなところで知りたいんですが、30万以下の人でお願いします😵‍💫生活の水準的なのとかどんな感じなのか知りたいです😳

コメント

はじめてのママリ🔰

手取りで25くらいです。
ジフテ外れたので入ってくるお金はこれだけです。

はじめてのママリ🔰

シングル子供1人で手取り大体15万位です😂
子供の風邪で有給使い果たして欠勤しまくりで、今月13万とかです😂1か月フルで出勤出来ても、18万位です😅児童扶養手当は外れたので貰ってません!
所得低くて来年からまた貰える様になるみたいです😂

はじめてのママリ🔰

皆さん凄いですよね😭
シングル、パート6時間勤務で手取り10万ぐらいです…
息子が喘息持ちで身体が弱いので休んだら引かれます😭有休はもうないです💦
市営なので家賃が安い、養育費も貰えてるので何とか少ない給料でもなんとかなってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ、シングルマザーの収入をこの前質問したら、手取り副業合わせて40です!とか30です、みたいな人多くて凹みました笑 けど、そんな中それより少ない方はコメントしにくいですよね笑 30.40の人ばっかでびっくりしました🤣

• 11月19日
な

手取り10~12万です!

実家なので何とか生きてます🥲

はじめてのママリ🔰

手取り17万前後です!
8時間勤務+多少残業あり、
月23日出勤です!
副業でメルレやったり、
ポイ活やってきつい時は足しにしたりしてます👍

生活水準は、私的にはめっちゃ低く見直しました😂
美容院は年1でその間の前髪カットは自分で、
カラーも美容院はやめて市販品で
子供のカットは私が🤣✂

ボディソープはSABONを
ずっと愛用してましたが、
今や赤色牛乳石鹸🤣🐮

トイペはシングルでプライベートブランドの1番安いコスパいいの選んで、
トイレとかの芳香剤はもう買えません(笑)

食べ物も国産肉はもうほぼ買ってなく基本外国産(笑)
キューピーのマヨネーズなんて買えません🤣

けど子供の習い事や通信教育だけは
離婚前と変わらず続けてます😊👍

そんな感じで
家賃6万と税金等の積立込みで
私と子供と猫2匹の
総支出が15万前後くらいの生活です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

感覚が私と似ていて思わず即返信してしまいました😭💓
    まだ私も離婚はしてなくてパートなんですが、パート代で身の回りのことを賄っていて(旦那お金くれない)それもあって離婚を考えてるのですが、
    トイペはいちばんやすいやつ、
    芳香剤なんて贅沢品もいいとこですよねw
    流石に美容室年一はまだできていませんが、この前行ったの約4ヶ月ぶりでした笑
    うちはまだ習い事はやってないけど、そこにはお金出したいなぁって思いました😮‍💨
    あとうちも犬がいて離婚後引き取りたいのですが、餌はアレルギーなのでちょっと値が張るやつじゃないとダメなのでそこも高い出費になりそう😨

家賃60000、結構高いけど自分で探して住むとなると、それくらいはかかりますかね😵‍💫💦

私も離婚に向けて頑張りたいなと思いました、励みになりました😂

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

地域にもよると思います!
    うちのとこだとペット可物件だとアパートでもそのくらいするので、
    借家でたまたま不動産屋さんに掲載前の物件教えてもらい、
    借家でその値段なら安い!と思い即申し込みました(笑)

でもそこもぼっとん便所とかにすれば5万いかないくらいで物件あるにはありましたよ😂
    ぼっとん便所は猫がもし落ちたら…と思うと怖すぎて無理でしたが😅

• 11月19日
ひよこ

手取り10ある時と閑散期になれば6~8の間…😂
パートの接客業なのでバラバラですが、出費の方がでかいので貯金削られキツキツでやってます🥲