※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃん
ココロ・悩み

生後5ヶ月の娘がいる母親です。症状として、高熱や悪寒、腹痛があり、インフルエンザを疑っています。同様の経験をされた方からのアドバイスを求めています。

もうすこしで生後5ヶ月に入る娘の母です。

買い物以外、外出していないのと、外出する際はマスクを着用しています。帰宅したら、手洗いうがいも…
15日朝からお腹が痛いな、、、とおもって何度もトイレに行ったが便では無さそうで、(便秘だと思ってました。)
16日は腹痛+頭痛があり、私は偏頭痛持ちなので偏頭痛だと思っていたところ、昼頃38.1熱がありました。
夕方から夜にかけて37.1まで下がったので熱はもう大丈夫だと思っており、夜寝る際、ストーブつけて布団かけているはずが震えるほどの悪寒で寝る前熱が38.5まであがっており、
一旦は眠りに入れた物の、寝つきが悪く1時間ごとに目が覚めてしまい、辛くて最初測ったら39.5
その後も少し寝て目が覚めたので起きたら40.1ありました。

もともと17日に実母が病院に連れてってくれるとのことでした。
●吐き気、下痢は無いけど腹痛が凄くて胃腸炎をうたがったため。

けど、今はインフルエンザを疑っています。
40ど久々に超えてフラフラの中、メンタルダウンしています

子供にうつって、なくなってる方もいるみたいだから
うつってしまったらどうしよう、、、
なくなってしまったらどうしよう、、、、

専業主婦であまり外出てないのに何でだろう、、、と
考えてしまいます。

子供が4ヶ月、5ヶ月でインフルエンザ感染した方いらっしゃいますか?
その時の熱や、機嫌、どのように対処したらいいのか
教えていただけるとうれしいです!

言葉足らずですみません、、、、

コメント

みぃちゃん

菌は色んな所に付着していますし、気を使っていてもうつる時はうつります!
なのでもしお子さんにうつったとしても、自分責めないで下さいね💦
それよりもお身体しんどいですよね😭

うちがちょうど5ヶ月で上の子からうつってインフルになりました!
高熱が3日間と、双子兄はもう2週間以上、双子妹は1週間半経ちますが未だに鼻水が出ています。

もしお母さんがインフルであれば、お子さんの熱が出たらすぐ病院に行って、タミフルと座薬をもらい、熱が出たらすぐ座薬で熱を下げて、あとはひたすらミルクをたくさん飲ませるくらいです🍼

• みぃちゃん

みぃちゃん

39度以上が出て、身体が熱々になったら、アイスノンか保冷剤をタオルで巻いて体の下に置くとマシになります!
    大人の感染予防は緑茶や紅茶聞きますが、どうなんでしょう(´-ω-`)💦

• 11月17日
虹🌈ママ

先日次男の発熱から始まり、私や夫、長男、生後5ヶ月の娘の順に家族全員インフルエンザに感染しました💦

次男のインフルエンザが分かった段階で小児科で娘がまだ小さい為不安だと相談したところ、赤ちゃんはRSやヒトメタと比べインフルエンザではそこまで重症化しないと言われていました。
実際娘は38度台の発熱がありましたが、すぐに解熱しましたし、咳や鼻水の症状は出ませんでした。
家族の中で1番軽症だったと思います🍀
ただ体はだるかったのか数日間元気はなく、泣き声も普段と比べると小さかったです。
ちなみに生後5ヶ月でもタミフルは貰えました☺️

うちは次男発症だったので、隔離やマスクなどできず、感染対策はできませんでしたが、もしりーちゃんさんがインフルエンザだったらマスクや消毒、換気などできる感染対策をして、それでも赤ちゃんに移ってしまったら仕方ない事だと思います😌
あまりご自分を責めないように、まずは体調が回復するようにゆっくり休んでくださいね🙌
体調が悪い中、赤ちゃんのお世話大変ですよね💦
りーちゃんさんの体調が早くよくなりますように、娘さんに移らず過ごせますように祈ってます✨

りーちゃん

ありがとうございます(^^)
夜中頭痛抑える薬服用して
アイス枕して寝てたら夜中も汗を沢山かけて、朝熱が36.5までさがってました!

そして一応、まだ夫、娘には移ってないので私だけ病院にいって検査出来たらなと思います!

たくさんのアドバイスと励ましのお言葉すごく支えになりました。ありがとうございます!