※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆大福
妊娠・出産

初産婦で39週1日、立つと子宮が痛く重い感じ。胎動あり、膣が押される感覚や恥骨の痛みも。スライム状のおりものあり。子宮口は指1本通る程度。前駆陣痛かどうか不安。待ちわびつつ、陣痛が怖い。

お世話になります٩( 'ω' )✨

今日で39w1dの初産婦です!!
本日朝頃より立っていると子宮が痛く重い感じが続いています。腰は何日か前から少し重たいかなー程度です💧

胎動はあり、膣がぽこっぽこっと押されるような?何となく初めての感覚です│д°)
恥骨の奥の方がズキッと痛むこともあります。

昨日、スライム状のおりものがほんの少しだけありもしかしておしるしかなーと思ったのですが出血はナシ❌

子宮口は38w2dの健診で指1本ギリギリ通る程度だから予定日越えるかなーとのことでした💦

このような症状は、前駆陣痛と思って良いのでしょうか?その前段階??だったりするのでしょうか?٩(◦`꒳´◦)۶
今か今かと我が子の誕生を待ちわびていますが、やはり陣痛はスゴく怖いです⤵︎

経験者様、予定日近い方お話できたら嬉しいです✨

コメント

m⑅*

痛みの間隔は規則的ですか?
前駆は間隔がバラバラですが、本陣痛は間隔がほぼ揃います◡̈
もう39週とのことですし、一応陣痛アプリか何かで痛みがきたら間隔測っておくと陣痛に気付きやすいと思いますよ!
陣痛、嘘でも痛くないとは言えないですが大丈夫です!みんな乗り越えてます(๑・̑◡・̑๑)
案ずるより産むが易し!母は強し!💗

• 豆大福

豆大福

コメントありがとうございます💕
    ずーっと痛い感じです。波はなく💧
    痛い→何ともない→痛い→何ともない、という状態ではなくずっと下腹部重たいなー痛いなーって感じで⤵︎
    前駆とは少し違うのでしょうかね(´・_・`)

今まで予兆が何もないので少しの変化ですが敏感になってしまっています😔

• 3月2日

初めまして( *ᐢ´꒳`ᐢ* )
私も子宮口が開いてなく予定日を越すかもといわれました( ˟_˟ )
来週子宮口を柔らかくする注射を打つことになりました(´ω` ; )
促進剤とは違うみたいですが、お互い頑張って元気な赤ちゃん産みましょうね⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

• 豆大福

豆大福

コメントありがとうございます!✨

予定日越しちゃいそうですか💦
    赤ちゃんの出てきたいタイミングで元気に出てきてくれたら良いのですが🎶
    赤ちゃんの頭が大きいので出来れば越して欲しくないなーというのが本音で(´・_・`)笑

子宮口柔らかくする注射の話はまだ出てないです(。•ﻌ•。)予定日超過2w以内に産めれば大丈夫だからねーなんてのんびりな?産院です💡

体調はいかがですか?
    前駆陣痛やおしるしはありましたか?

• 3月2日

退会ユーザー

周りの人からは「きっとお腹の中が落ち着くからまだ出てこないよ」っていわれます😂
    私もなかなかと大きな子らしく予定日越してほしくないというのが本音です(笑)

それぞれ産院で考え方が違うからかも知れませんね(><)
    でも、その一言でちょっと安心?というか落ち着きます!私の所はそうゆうのがないので緊張でいつも不安です(笑)

時々下腹部の痛みはありますが、おしるしはまだきてないみたいで...:(;゙゚'ω゚'):

• 3月2日
  • 豆大福

豆大福

まだ寒いですし、最近は天気も優れないですからねー│д°)様子見てるのかな?🌀笑

うちは前回の健診で頭が9.5cmあり、通ってこれるのか?と心配です💧幸い自分が安産体型なので大丈夫かなーと思いますが😁

んー、のんびりなのは良いのですが子宮口柔らかくして欲しいです💦笑 内診めちゃくちゃ痛いので硬くて開き難いぽいので⤵︎

下腹の痛み&おしるしまだは同じ状況ですね💡週末のんびりして来週頭位に出て来てくれたらいいなーなんて💕笑

• 3月2日

退会ユーザー

もしかしたら良い天気の時に産まれたいのかもしれませんね(笑)

結構大きい!?
    でも、ちゃんと出てきてくれるので大丈夫(◦ˉ ˘ ˉ◦)
    安産体型なのはいい事ですよ٩̋(ˊ•͈ω•͈ˋ)
    階段とか散歩に行きなさいと言われますがなかなかと開いてくれませんよね( ˟_˟ )
    陣痛が早くくるジンクスとかやろうか今考えてます(笑)

そうですね⸜( ॑꒳ ॑ )⸝
    予定日も同じ位だったので自分だけじゃないんだと親近感がわきました😊
    本当に出てきて欲しいです(笑)

• 3月2日
  • 豆大福

豆大福

頭9.5cm、大きいですー(。•ﻌ•。)💦
    ちゃんと出てきますかねぇ⤵︎
    体重は幸いにも38w2dで3000g行ってなかったので、標準なのですが😲

私、オロナミンCやりました!!笑
    今は切らしちゃっててありません😂あとはスクワットしたりあぐらかいたりしてますが、どうなんでしょうね(´・_・`)

今日も相変わらず胎動が凄すぎて眠れぬ夜です⤵︎

• 3月3日

退会ユーザー

大きいんですね:( ;˙꒳˙;):
    私は体重が現在3000g超えてもしかしたら4000g近くあるといわれたので私も出てくるか心配です😂(笑)

やれるだけやってみましょう⸜( ॑꒳ ॑ )⸝
    元気に産まれて来て欲しいのはみんな同じなので(><)
    昨日階段登りをしたらお腹が張って来たんですが、豆大福さんと同じく胎動が激しく寝れません😓
    きっと、「もう、でるよ!!」って準備してるかもしれませんね(笑)
    周りの人に「まだなの?」って言われますが...
    気長に待ってることにします( * ॑꒳ ॑* )♥

• 3月3日
  • 豆大福

豆大福

4000g近く=͟͟͞͞( •̀д•́)))💦
    ビッグベイビーですねぇ!!
    お互い大変そうですね⤵︎笑

この時期は沢山お腹張らせた方が陣痛に繋がってイイみたいですね💡
    階段昇り降りエライです✨少し動くだけでもハァハァです💧今日健診なのでついでに買い物したり色々動いてこようかな?
    運動する!って思うとなかなか難しいけど、日常生活の中で動く時間増やしたいです😲

「もう出るよ!」(*゚∀゚)=3
    のんびりお待ちしてます💖

• 3月3日

退会ユーザー

先生にも
    「あなた初産だよね?!」っていわれ苦笑いされました(笑)
    私も旦那さんも大きかったのでしょうがないって思ってます(笑)

そうなんですよね( ˟_˟ )
    階段登り、スクワット、散歩とやるとかなり息が切れます(´ω` ; )
    検診気をつけて行ってきてくださいね⸜( ॑꒳ ॑ )⸝
    無理をするのもダメなので適度に動いて来てください( *ᐢ´꒳`ᐢ* )
    やろう!!と思うとなかなかとですよね(笑)
    私も、日常生活動作増やさないと...:(;゙゚'ω゚'):

のーんびりが一番ですよ(꜆ * ॑꒳ ॑*)꜆ ♥

• 3月3日
  • 豆大福

豆大福

ははは(*´ω`*)
    大きくて元気でいいじゃないですか🎶やっぱり遺伝もありますよね💡うちは旦那が小さくて私が標準なので頭でっかちだけど体重はなんとか保っているのカモです😲
    頭が大きいのは旦那譲りかな…笑

健診終わりました!!
    少しずつ子宮口開いてきたけど予定日はガッツリ越えそうだねーだそうです💦

よく動いて!と言われました│д°)
    もう諦めてのんびり待ちまーす😲

• 3月3日

退会ユーザー

遺伝は凄いですね(笑)
    大き過ぎても大変なので今から覚悟してます😶💦

お疲れ様です!!
    あらら( ˟_˟ )
    でも、いつなにがあるか分からないのでよく動いてのんびり待ち構えましょ😂💕

• 3月3日
梨のママ

おはようございます(*^^*)
今日で39週になりました!
わたしもここ最近歩いたり立ったりしていると、なんとなく子宮?あたりが痛いです(×_×)

38週と4日の検診で赤ちゃんが下がってきてて、子宮口も開いてるって言われました!

おりものは増えた気がしますが、出血はないし、お腹の張りは増えたけど、間隔はばらばらです(笑)

いつ産まれるかドキドキですよね(´・ω・`)陣痛も怖いし…。
早く会いたいと思うけど、直前になると怖くて怖くてびくびくしてます(笑)

• 豆大福

豆大福

おはようございまーす(●´ᆺ`)✨
    お、1日違いですかね??

赤ちゃん下がってきてるとか子宮口開いてるとか羨ましいですー!!💕
    陣痛きたらスムーズにいきそうですね😁

私はお腹もまん丸で下がってないし、子宮口も指1本ギリギリで開いてないので困ったもんです💧笑

いつ産まれてくるかドキドキと恐怖です⤵︎早く会いたいけど、いざ体調の変化があるとそろそろか?やめてー💦って思っちゃう自分もいます(。•ﻌ•。)

• 3月2日
  • 梨のママ

梨のママ

1日違いですね!9日予定日です!

スムーズにいけばいいんですけどね(笑)ちなみに胎動はまだばんばんあります(笑)出産近づくと胎動減るって聞いてたので、まだかなぁって思ってます(笑)

わかりますー!(×_×)
    いつでも陣痛きておっけーなはずなのね、毎日今日はやめてねって思っちゃいます(笑)
    びびりです(笑)

• 3月2日
  • 豆大福

豆大福

私も胎動バンバンあります!😂
    本当におとなしくなるのかなぁ?って感じで…ご飯食べたあととか、寝る前はとくにぐにょぐにょすごくて💦

いざ体調の変化があるとすごく不安で、もう少し時間くれーって思っちゃいます😂
    ダメですね!!
    いよいよ覚悟を決めないとー٩(◦`꒳´◦)۶❕

• 3月2日
ちぃ

スライム状のは粘膜栓かも?
ある程度痛みに間隔があれば前駆ですね。
出産が近づけば、骨盤に赤ちゃんがはまってきていて…恥骨とかも痛くなります。常に痛いこともあります😵

本陣痛は痛みが規則的なので、アプリで間隔と時間を計ると分かりやすいですよ。

陣痛痛すぎてのたうちまわりましたが😂こんな私でも無事に出産できました。だから大丈夫ですよ。
赤ちゃんも一緒に頑張ってる証拠なので、必ず乗り越えられますよ。

入院セットと呼吸法と連絡先の確認はバッチリですか❔
もうすぐ赤ちゃんに会えますね🎵
安産でありますように😆💖

• 豆大福

豆大福

間隔とか特にないんですよねー💧
    何ていうかずっとお腹と腰が重い感じで、生理の時みたいな状態です(´・_・`)
    楽になる時がないので、いまいち計れなくて😲いわゆる前駆陣痛とはちょっと違うのですかねー??

一応陣痛バッグと入院バッグで準備は出来てますが、いざ来るかも!と思ったら本当に出来てるのか不安です│д°)

まだまだ覚悟が足りないですねぇ😣

• 3月2日
  • ちぃ

ちぃ

前駆じゃないかも❔ですね

陣痛くる少し前からずっと腰が重たくて、恥骨も痛くて生理痛みたいな…ヨタヨタと生活していました。
    赤ちゃんが少しずつ下りてきてるんですよ🎵

陣痛は子宮の筋肉収縮なので強弱や間隔があります。
    個人差あるので、目安程度ですが。

• 3月2日
  • 豆大福

豆大福

赤ちゃんずっと下がってなかったので、いよいよ下がってきたのですかね│д°)
    それだけでも嬉しいです💕
    ほんと、腰が痛くて重くてお腹もずーんと重くまさにら生理中って感じで⤵︎

お腹のギューっとした張りもたまにあるんですが、間隔を計る感じでもないんです😲

少しでも進んでるなら嬉しいなーと思います🎶

• 3月3日
てぃーん

同じくらいです(๑˙³˙)
そして、その重い感じ、ずきっとする痛みも同じです★
でも、たまになるくらいだし
間隔とかないので前駆陣痛ではないと思います(`・ω・)b
私も、赤ちゃん下がってないって言われたし
子宮口もまだって言われちゃってます( °_° )
予定日すぎるのかなー……

この時期は1日でぐっと違いが出やすいと医師に言われたので
まだまだわかりませんね(*ˊ˘ˋ*)♪
かといって毎日全くなにも前兆なしで1日すぎていくと
不安ですよね😱
わたしも、早く会いたいけど怖いですーヾ(・ω・`;)ノ

• 豆大福

豆大福

同じ状態ですねぇ(。•ﻌ•。)
    待ち遠しいですよねー!怖いけど💧
    おしるしや前駆陣痛さえないのでちょっとずつ心配になってきています⤵︎
    でも何かしら変化があるともう少し待ってーと思ってしまうダメ母です😲💦

今日健診なので少しでも進んでればなーと思っています👍内診怖いですー(´・_・`)

• 3月3日
  • てぃーん

てぃーん

わかりますわかります(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)✨
    ドキッとしますよね……
    でも、来る時は来ますもんね!
    予定日当日ってちょっとかまえますね( °_° )
    とうなることやら…笑

今日検診なんですね!!
    どうでしょうね♪
    内診は怖いですよね。。
    私は内診グリグリされたことないので安心してますが
    予定日すぎたらされるかもと思うと怖いですヾ(・ω・`;)ノ

• 3月3日
まるまり

予定日3月9日です❣️
近いですね〜( ^ω^ )
私もドロっとしたおりもののみで出血❎
ただ膣あたりのチクチクした痛みは増えたような‥ただお腹あんまり張らないんで予定日遅れるんかなぁ〜って感じです‥(;^_^A
私も陣痛怖いです‥いつどんな風に来るんだろ〜
お互い頑張りましょうね〜❣️

• 豆大福

豆大福

いよいよ予定日になってしまいましたー!!(´・_・`)まるまりさんももうすぐですね✨

私も膣なのか子宮なのかチクチク?メリメリします💦
    この痛みが何なのか…赤ちゃん下がってきているのかなぁ(。•ﻌ•。)

めちゃ怖いです⤵︎
    早く会いたいけどやっぱり怖いですよね!!😱

• 3月8日
  • まるまり

まるまり

わかりますσ^_^;
    会いたいけど怖いです‥
    私予定日に検診なんでグリグリされるんじゃないかとビクビクしてます(°_°) 笑

• 3月8日