※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
家族・旦那

旦那が連絡しない理由は友達と会っているから。頻繁な連絡はブチ切れられるため、連絡を避けている。家事を一人でこなす中での不満を抱えており、適切な反論を求めている。

凄い腹立つことがあるのですが
どう反論すれば良いか教えてください。

旦那が帰ってくる時間をなんぼ言っても連絡しません。
個人なので時間縛りはないので自己判断です。

連絡しない理由はわかってます。
仕事終わりに友達と会ったりしてるからです
語るべ!とふっ軽に行きたいタイプなのはわかってます。

連絡をするようにすると頻繁すぎて私にブチ切れされるから
頑なにしらこいて連絡して来ません。

その間私はいつ帰るかもわからねーやつの
ご飯作って1人で子供達の相手してご飯、風呂、寝かしつけ
やってるのに対しておそらく罪悪感これっぽちも
ないんだと思います。

そして語りながら何か食べたんでしょうね
そんな腹減ってないとか言われるんですよ??

なんぼ注意しても治りません。
ちょっとじゃねーくせにちょっと友達と会うのが
俺の息抜きとかふざけたこといいます。
友達と飲みに行って朝帰り許してるのに
何がちょっと会うのが息抜きだよ、じゃあ飲み行くな
一緒に子供の面倒みろ💢

こんな奴にイライラしてる時間が無駄ですが
なんか良い反論ありませんかね…

コメント

はじめてのママリ🔰

うーん...もし連絡があったら、友達に会うのはOKされますか?

多分会わない、という選択肢はないのだと思うので、ご飯いるかいらないかだけ連絡して!くらいしかないかなぁと😥
せっかく用意したのに、お腹すいてないはめちゃくちゃ腹が立ちますね💦

  • 🔰

    🔰

    それはもうダメというと不貞腐れて不機嫌極めるので良しとしますが…
    せめて帰宅時間とご飯食べんのか何なのかは言って欲しいです🙃

    • 11月17日
はじめてのママリ🔰

「お願いします。
1人では子育て辛いので
一緒に頑張ってくれませんか?
あなたの子供でもあるんですよ😭」

ですね

  • 🔰

    🔰


    休みの日やってるじゃんって言われます😂

    • 11月17日
上野

うちもです〜~😭
なんで連絡出来ないんですかね?
せめてご飯いるいらない、食べた食べてないくらい言えますよね😤
腹減ってないなんて意味のわからない意地なの?腹立ちますね〜~(笑)

口で言っても流されたり結局次もしなかったりで腹立つんで
・旦那の食べるご飯を先によそっておいてカッピカピにしてやったり
・水筒に氷大量にいれてキンキン、またはアッツアツにしておく
・シャンプーとリンスとボディソープの置く順番を変える
(普段眼鏡で外すとほとんど見て得ないので配置を信じ切ってる)
・靴紐めちゃくちゃ締めておく

言われたら『あれ?そうだった?ごめん』と適当に流せるような仕返しをしてます🤣🤣

  • 🔰

    🔰

    もう病気なんだと思います😐

    凄い!私も玄関も部屋も灯り消してやったりwww駐車場の車真ん中にとめたりして、あれ?帰ってくんだった?ってしらこいてます🤣www

    • 11月17日
はじめてのママリ🔰

ご主人ふざけてますね。
あんたの息抜きがそれなら
私も息抜き必要なんやけど?
いい加減我慢の限界なんやけど✋って切り出していいんじゃないですか?
夫婦なので自分は良くて相手がダメなんて事ないでしょうから🫣

  • 🔰

    🔰

    俺に息抜きはないの?ってどの口が言ってるんやら…私はお前と結婚してから何年息抜きないと思ってんだよって感じです🙃
    でもそれを言うと、俺が仕事してる間に日中次男と昼寝してんだろ。とかよくあるクソ旦那が言うセリフかましてきます🤣

    • 11月17日
ママリー☆

腹立ちますね🤣💦

もうご飯を用意せずに、
「ご飯用意しててもお腹空いてないって言って無駄にされる日が多すぎ!外で済ませるって連絡はなかったけど、ご飯がいるって連絡もなかったから作ってないよ?」
と言ってみるとかどうですかね?

チャンス!とばかりに余計に外食に出掛けますかね?💦

  • 🔰

    🔰

    それはもうチャンスすぎて
    尚更友達と食べて帰るようになります🤣お前がそう言うからだろって人のせいにまでされるのがもう予想できました🤣

    • 11月17日