※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

動きを覚えられない理由について相談です。ダンスやピラティスの動きが理解できず、発達障害も関係しているかもしれません。パソコン操作も困難です。

動きを見て覚えられない どうしてますか?  

例えばダンスを覚えるとき
見本を見てやってね、と言われても全然理解ができません。

ピラティスに行ったのですがこの動きで…と言われても全く頭に入らないのです。  

軽度の発達障害もあるのでそこも関係あるのかと思いますが、似たような方どうしてますか?

仕事でパソコンの操作やら他のことを教えてもらっても理解できないことが多くて困っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は目で見ても理解できないので、紙に書いたり、言葉を駆使して文章にし直すとちょっとはマシになります💦

あとは説明の内容を数字や色や食べ物や動物など自分が理解しやすいものに置き換えて覚えたり。

ピラティスとかは、質問しまくったりわからなくてもそれっぽい動きで押し通すメンタルの強さも大事です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    文章にするのがいいのかもですね💦やってみます!!

置き換えとかもやったことなかったです…ずっと悩んでたのでとにかく試してみます🍀

そうですよね!(笑)
    それとなくの動きでやり通してみます!(笑)

• 11月16日