※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3to7
子育て・グッズ

生後8ヶ月1日の赤ちゃんのスケジュールが不規則で、ミルクや離乳食に関する悩みがあります。他の赤ちゃんのスケジュールが気になります。

生後8ヶ月1日のスケジュールがバラバラです…
完ミなのですが、一度に飲める量が160mlなので次のミルクまでの時間が3時間しか空かない。離乳食も機嫌がいい時狙って100gほどしか食べず…
夜中に一度だけ起きてミルク飲んでそのまま寝てくれるので私自身睡眠不足とかは無いですが、他の方見てるとスケジュールがきっちりしてて心配になります。

離乳食のも味付けすると嗚咽して食べず…一人一人の個性なのでそう言う子もいるのかなと思いつつどうしたら良いのかわかりません…同じような経験された方見えますか?

コメント

ママリ

一度に飲める量が160ならこまめにお腹空いちゃうのは仕方ないかな?と思います😱💦
多めに作っても160しか飲まないですか?😳

離乳食、味無しなら食べてくれるのでしょうか??

• 3to7

3to7

200ml作っても40ml残します…160mlやっと飲めるようになってミルクとミルクの間隔が2時間から3時間になったぐらいです…

味なしでも食べたり食べなかったりです…

• 11月16日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😳💦💦

私は…ママに無理がなければ好きな時に飲んだり食べたりさせてあげてもいいかな?と思っちゃいます😅
    実際私もそうでした😂
    どうせ保育園もまだ入れないし、今のうち〜って感じで😅

お昼寝の時間も定まらないので、スケジュールきっちりされてる方は珍しいと思います😅

• 11月16日
  • 3to7

3to7

そう言ってもらえて気持ちが楽になります🥺全く食べない、飲まないよりは食べてくれる方法を探して見ます😊

• 11月17日
  • ママリ

ママリ

カボチャ覚えたらそれしか食べてくれなくて…カボチャにいろいろ混ぜたり、ブドウおかずにご飯食べさせたりしてましたよ〜😂
    今ではなんでもバクバク食べます🤣💨💨💨
    ママと赤ちゃんが楽しめるのが1番だと思います🥹

• 11月17日
  • 3to7

3to7

鮭とお粥混ぜたらよく食べるのでそうしてたら流石に飽きたのか食べず…笑
    なんでも食べてくれる時期まで気長に待ちます!笑
    ブドウおかずにご飯はすごいですね🤭楽しみながら頑張ります!!

• 11月17日
はじめてのママリ🔰

うちもスケジュールバラバラです💦
離乳食も食べてるうちに機嫌悪くなるので100gが限界です…
ミルクも作っても飲みきったり残したりで、量もバラバラ…

1日のスケジュール教えての回答ではミルクやご飯の時間固定の方多いですよね😢 
8ヶ月にもなるとミルクの回数少ない子もチラホラ見ますし…

でもいずれはみんなミルクなしごはん3回になるんだから大丈夫と思って、機嫌いい時にごはん、ぐずった時にミルクとお昼寝🥹
でなんとなくやってます😌

求めていた回答ではないと思いますがすみません🙇‍♂️

• 3to7

3to7

同じような方がいて安心しました!心強いです🥺

体重も増えすぎとかもなか成長曲線も真ん中ぐらいなのでうちの子にはこのペースが合ってると思ってやって行きます🤣

回答ありがとうございました!一緒に頑張りましょう🥹

• 11月17日
ままり

うちも一度に150くらいしか飲まないです😅
なので10分後に50だけ飲ませたり、100と100で分けたりして量飲ませてます。

今の室温だと200を一気たど、ぬるくなって嫌がりませんか?
うちの子が飲むの遅いだけですかね😅

• 3to7

3to7

200作って飲まなかった分を時間開けて作り直したりしてあげてるんですが飲まず…
    離乳食も食べるの遅いので温め直したりしてるんですが…🤣

試行錯誤して頑張るしかないですね🥹

• 11月17日
はじめてのママリ🔰

生後8ヶ月の女の子です🎀
我が子もスケジュールバラバラです😊
65cc×10回くらいで離乳食は数口食べて終わりです😅すぐにえずくし吐き出すし泣くし…離乳食よりまだまだミルクメインで栄養をとっている状態です。離乳食の進みが悪いので不安ですがいつか普通に食べる日がくるでしょう♩と思ってのんびり構えてます😊

• 3to7

3to7

8ヶ月女の子同じです😊
    少食なんですね🥺うちも少ないとそれぐらいです…でも無理に飲ませようとすると戻すしで飲みたいだけ食べたいだけ食べて下さいスタイルです🤣
    私も気長にのんびり行きます😊
    安心しました🤣コメントありがとうございます!

• 11月17日