※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳前後のお子さんが移動手段にこだわり、自転車や三輪車などを嫌がるため、毎日の外出が大変。他のママからは自己主張が強いと言われ、悩んでいる様子。ヒップシートを検討中です。

2歳前後のお子さんいる方に質問です
毎日気分によって移動手段が違う息子なのですが🤣🤣
抱っこ嫌ベビーカー嫌三輪車がいい!とかみたいにこだわり強い子いますか?しかも毎回の違います

公園や児童館行く時に
今まで電動自転車だったのが
自転車乗せようとしたら嫌がって、徒歩だったり、三輪車2種類あるけど、そのどちらかとかで移動します。

帰りは疲れるのか、三輪車に乗せようとしても何故か嫌がります、で、抱っこで家まで😂😂

自転車乗ってくれないので、そのせいで日中の買い出しが不可能になりました😅😅

毎日本当に気分なのか、自転車はまず嫌がってから、
徒歩or三輪車1号or三輪車2号って感じです

同じ月齢のママにそれを言ったら
そんなに自己主張するの?💦みたいに言われて
その子は何も言わず毎日自転車乗ってくれるらしく🥲🥲
腰も腕も痛いしヘロヘロです。。

ヒップシート買おうかなぁ

コメント

☺︎

ベビーカーもチャイルドシートも体を沿って泣いて嫌がってずり落ちてきますよ😇毎日それと格闘してます😂我が家は嫌がっても乗せるまで格闘してます😂

• ママリ

ママリ

格闘してるんですね🥹🥹毎日お疲れ様です🥹
    私はもう諦めて 息子にゆだねてるって感じで😅😅でも本当は買い出し行きたいなぁ、とかあれ安いのにーとかモヤモヤ笑

買い出し行っても カート🛒乗らないので本当に大変です笑

• 11月16日
  • ☺︎

☺︎

2人で買い物行く時は機嫌によりますが、さっさと済ませたい時はおんぶ一択です😂車に乗る時も嫌がる前提で予定の10分前には玄関出て格闘してます😂

• 11月16日
  • ママリ

ママリ

今日も行きは自転車乗ってくれて 帰りが抱っこ紐も自転車も拒否だって🤣🤣
    スーパーで買ったアンパンマンパンあげたら乗ってくれました笑 ほんと大変です...

• 11月17日
のん

娘がそうでした!
やばかったです😂😅
買い物は連れていきませんでした笑
全部ネットスーパー使ってました!

自己主張する子はします!
しない子はしないです!
主さんのお子さんだけではないですよー🤭
自我がでる年齢なので仕方ないです!

ヒップシート楽ちんですよ🎵
うちはケラッタ使ってますがひとつ持っておいて損は無いです❣️

• ママリ

ママリ

少し割高ですが、うちも週1コープ宅配頼んでます🥲
    自我がある こだわりがある?とか大事ですよね😅ママは大変ですが笑 もう少し話せるようになったら何が嫌?とか楽になるかなぁ、、って感じです
    ヒップシートですか!どんどん重たくなってくるから楽ですよね🧐🧐買ってみようかなぁ

• 11月17日