※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家族・旦那

義母からの野菜持参の連絡に、日程の調整が難しい状況。義母は来週末に来たいが、その時にするのは大丈夫か悩んでいる。

義母のマイペース?無頓着?さに付いていけません。笑
野菜を持っていきたいと連絡があり、連絡翌日は無理であったため、その他二日間ほどの日にち指定をしたにも関わらず、返信来ず、当日の昼に電話がありましたが、居留守使いました。笑
そして今日、日にち指定した日以外の日時で、この日は用事あるか?と連絡がきました。
夫は単身赴任で不在です。
ちなみに、週末二日間続けて義父、義母がきた翌週に野菜持っていきたいと。笑
義母は今週末来たいみたいなのですが、来週末に義弟が息子と、ゲームしに来るのでその時にしてもらって良いですよね?笑
下の子が2歳前で昼寝もあるので面倒で。笑
野菜腐ってしまいますかね笑、、、

コメント

nn62yy

もはや、野菜、いらないです…😅
もらいものに言うのもなんですが鮮度も落ちてそうだし、義母もめんどくさいし、自分で買えば済む話だし😂💦

• もも

もも

コメントありがとうございます!
    仰る通りです!なんなら、いつも貰う野菜はほぼ痛む手前なもので…いらないんです。笑
    玄関に掛けておいてくれればいいものの、1時間掛けて来てくれるので、孫と遊びたいのだと思うんです。。笑

コメント見てスカッとしました!ありがとうございます!笑

• 11月16日
  • nn62yy

nn62yy

1時間かけて野菜届けに来てくれるんですね😂💦
    たしかに、玄関にかけておいて!とは言いにくいですよね🥹💦
    野菜持ってくるのって車で5分とか10分とか、そんな距離だと思ってました😅

次に来た時に、
    野菜いつもすみません💦でもそんな気を使わないでいただいていいですよ💦こちらで安くて鮮度の良いスーパー見つけたので、わざわざ持って来ていただくの悪いので!
    とかなんとか言っちゃうかもです、😂

ま、この手の義母は、野菜を口実に孫と遊びたいんでしょうけどね😅💦
    めんどくさいですね💦

• 11月16日
hmama ❤︎

玄関に置いといてって感じですよね
昼寝あるし昼から困るの分かります
朝にしても色々忙しいし家入られるのやだし

• もも

もも

コメントありがとうございます!
    たまに渡すだけの時もあるのですが、こちらが体調不良のときくらいです😰
    共感して頂けて嬉しいです(´;ω;`)

• 11月16日