※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあちゃんmama☆
妊娠・出産

臨月に入るとトイレの回数が減り、腰や背中の痛みも軽減されることがあります。これは出産が近づくにつれて症状が改善することがある現象です。同じような経験をされた方はいますか?

臨月越えるとトイレが近くなったり
腰や背中が痛くなるって言いますよね💦
36wから38wの始めくらいまでは夜寝る前等
10分おきくらぃでトイレになったり、
寝返りうつのが辛いくらい腰も痛かったんですが
39wに入った今、寝る前の一回のトイレで
朝まで行かなくて良くなったし、腰や背中も
痛くて辛かった時に比べると全然痛くなくなって
ます(´・∀・`)🙌🏻こんなもんなんでしょうか??
出産が近づくにつれてもっと痛くなったり
トイレも減らないと思ってたので不思議です😅😅

同じ体験された方や今そんな感じって方いますか??

コメント

しーま💕

もうすぐ赤ちゃんに会えますね😊❤

出産が近くなると、赤ちゃんがハマるので胎動も少なくなるので、それでお手洗いも少なくなったんだと思いますよ😄

  • なあちゃんmama☆

    なあちゃんmama☆

    まだなんの予兆もないので毎日ソワソワ
    してます(´・∀・`)♡(笑)

    胎動は相変わらず元気なまま
    なんですけどね(;゚ェ゚;)♡
    不思議です(笑)
    ありがとうございます♡

    • 3月2日
  • しーま💕

    しーま💕

    出産頑張って下さい😌💗👶

    • 3月2日
  • なあちゃんmama☆

    なあちゃんmama☆

    ありがとうございます😍🙌🏻

    • 3月2日
ひなmama

今まさに、トイレが近く腰が痛くてツラいです😢😢😢逆子ではないのですが、膀胱らへんで手を動かされてか急にトイレに行きたくなるとか良くあって(笑)最近では、朝起きた旦那に今日は夜中何回トイレに行ったかを報告するのが日課です(笑)

  • なあちゃんmama☆

    なあちゃんmama☆

    わかります(笑)あたしも36wの頃
    しょっちゅートイレでした(´・∀・`)
    しかも一回の量が少なすぎて出た気が
    しないってゆう(;゚ェ゚;)(笑)

    • 3月2日
彩ママ

あたしも先週くらいまで夜中3、4回トイレでおきてました!
けど最近起きるの1.2回に減りました〜
なんでかなー???
と思ってましたがあるあるなんですね!
腰はひどくなって
寝返りで必ず起きます(;_;)
胎動も落ち着くと聞くけど
毎日ぐにょんぐにょん動いてるし
まだうまれへんのー???って
毎日なってます(笑)
2週間前で子宮口1センチでした!
お互いはやくベビーに
会いたいですね❤️!

  • なあちゃんmama☆

    なあちゃんmama☆

    一緒ですね(´・∀・`)!
    なんでなんですかね〜(笑)
    胎動もそうです!おちつくって
    聞くのに全然元気なままです😂🙌🏻
    1センチ開いてるんですね♡
    あたしは柔らかくなってるけど閉じてる
    って先週の検診で言われましたヽ(゚∀゚)ノ
    今日検診なので、変化あるか楽しみです🌟

    • 3月2日
まゆ

私もそうでした~
産む前は、あんなに行ってたオシッコ行かなくなりました!
もうすぐですね☺
頑張ってください❗