※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが夜よく寝るようになり、授乳回数が減って母乳量が減少。混合や完ミに迷っています。どうすべきでしょうか?

生後3ヶ月ですが、夜間よく寝てくれるようになり授乳回数が減って、母乳量が減ってるようで胸の張りが少なくなってきました💦実際昼間の授乳の後泣くことも多々ありで😭
上の子も完母だったので本当は完母でいきたかったですが、この場合混合にするべきか思い切って完ミにするか迷ってます😂
どうするべきだと思いますか?!

コメント

はじめてのママリ🔰

そういう時期ありました!
水分をたくさんとって
たくさん乳吸わせて分泌量がおおくなるようにしました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やっぱりまたたくさん吸わせる事した方がいいのですね😂
    水分補給も寒くなってきたので減っていたかもしれません!
    気をつけてみます☺️

• 11月17日
Ohana

助産師さんに3ヶ月頃から母乳量が安定してあまり張らなくなってくると言われ、実際私は張りが少なくなってきています!

昼間の授乳後泣いたときはミルク足しても良さそうですが、もし飲まないなら別の理由で泣いてるかもですね!

私ぢったら、体重が増えているならこのまま母乳で泣く時だけミルク足すかもです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    足りなさそうなら躊躇せずミルクですね!🍼
    最近体重はかってなかったので今日のお風呂前にはかってみます☺️

• 11月17日