※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

職場(病院)の忘年会がホテルの宴会場で行われる予定です。服装を迷っ…

職場(病院)の忘年会がホテルの宴会場で行われる予定です。

服装を迷っていて…
『ホテル 忘年会』などで調べると割りとオフィスコーデのようなものからカジュアルなもの、結婚式っぽいものまで色々出てきて…

みなさんなら
◎色味
◎どんな服装

でコーデを組みますか?🤔

コメント

ななな

病院勤務です。
披露宴会場で忘年会やる時は、結婚式より少しカジュアル寄りな感じにしてました!
まさしく「ちょっとしたパーティー用のワンピース」って感じです。
ベージュやネイビー、くすみカラーの落ち着いた色味のワンピースや、セットアップの人が多かったです!

初めてのママリ

地域やホテルのレベルにもよります!
私が田舎で勤めていた時の忘年会は、ジーパンたくさんいました!
院長クラスはスーツでしたが🤣
ちなみに私は若かったのでミニスカワンピでした🤣(普通の私服!)

県内の都会の時は、綺麗めワンピにジャケットでいにました!(七五三的な服装です。)

みい

病院勤務です😃

結婚式程ドレスアップする方はおらず、きれいめなワンピースとかが多いですね😊
モノトーン、ブラウン、ネイビーなど落ち着いた色味で、私はハイネックセーター+スカート、ワンピースなどのスカートスタイルにしていました🌸
靴はブーツが多かったです😊

ちなみに師長や部長クラスだとセレモニースーツっぽい感じでした😃