※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

髪の毛の洗い方について悩んでいます。毎日洗うと頭皮がベタつくかもしれないけど、2日に1回だと不安。ケア用品を使っているけど、ダメージを心配しています。アドバイスをお願いします。

ちょっと汚い話ですみません💦
髪の毛って毎日洗いますか?

夏場は毎日でしたが、最近は寒い&家から出ないため2日に1回になってます><;
初めは2日目の夜はベタついてたのですが最近2日目の夜でもベタつかず匂いもないため洗うか悩んでいます

洗いすぎるから頭皮から油分が出てベタつく
と聞いたこともあるので、それかな?と思ってます

お風呂は毎日浸かるので洗うのは苦じゃないのですが
髪のダメージも気になります💦
パサつく髪質で美容院ほどではないですがシャンプー、トリートメント、クリーム、オイル、をライン使いしてケアしてるので毎回洗い流してドライヤーでダメージ与えて…どうなんだろ?と思ったりもします

不潔なので洗ってください!のご意見は大丈夫です😂
ケアについてご存知の方いらっしゃれば教えてください🙇‍♀️

コメント

ロングですが2〜3日に1回洗います😂😂😂
汚いと思われても自分は汚いと思ってない、夫から指摘されたこともない、髪に絶対にいい!と思ってそれです🙌🏻

• ママリ

ママリ

わーー!同じ方いらした!嬉しいです!!
    私もロングなんですけど、2日目以降の髪の調子が良くて「ほんとに毎日洗うので合ってるの…?」と疑問に思ってた所なんです( ; ; )ありがとうございます!希望頂きました😋
    初めての3日置き、挑戦してみます(๑•̀ •́)و✧

• 11月16日
はじめてのママリ

旦那と友達が美容師なんですが、
毎日洗わなくていいそうですよ!
気にならないなら2日に1回の方が理想的と言われました。理由はやっぱり毎日洗うと痛むからだそうです!

でもママリさんの投稿見るまでこのことすっかり忘れて毎日洗ってました!私もパサつきやすいので今日から2日に一回にします!笑

• ママリ

ママリ

ほんとですかー!よかったです✨️
    初めは汚いかなぁ…と心配だったんですけど、洗わないでいると2日目の方が髪がいい感じなんです…!
    洗いたてのサラッサラ感もすきなんですけど、どうもキシッとしたりパサッとしたりするのが気になるので、様子見つつ洗ったり控えたりして行こうと思います😊

美容師さんのお話教えてくださってありがとうございました❁⃘*.゚

• 11月16日
はじめてのママリ🔰

ホームレスがなぜ長髪でボサボサなのか、それは髪を洗わないかららしいですよ🤣
なので別に本人が良ければ洗わなくてもいいと思います✨

• ママリ

ママリ

さすがにそんなに放置しないです🤣🤣

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに🤣
    毎日洗わなくてもいいって意味で言いました🤣🤣

• 11月16日
  • ママリ

ママリ

汗っかきの方はわかんないんですけど、意外と2日目の方が髪の調子良かったりするんですよ🤭
    1回も家から出てない時試しにやってみてください(?)

• 11月16日
ままり

二日に一回です!
育休中で外出ない日も多いし汗かかないしブリーチしてるので色落としたくないし...
夫には汚いと言われてますが🤣🤣

• ママリ

ママリ

やーん旦那さんに言われると傷ついちゃいますね😂うちは夫の方が風呂頻度低いのでなにも言わせません🙅‍♀️笑
    意外と2日に1回の方多いのですね!嬉しいです!💕︎

• 11月16日
ayami✩.*˚

髪洗う→乾かすが昔から大嫌いで、冬場は2日に1回です🤣
たまに3日に持ち越しますが3日は無理でした🤣🤣

• ママリ

ママリ

3日はだめでしたかー!🤣
    今日初めて2日目の夜も前髪根元サラサラだったので3日目チャレンジしてます😂
    めんどくさいし、美容院とかのいいシャンプーじゃないから髪の毛痛ませてるだろうし、毎日は嫌ですよね〜

• 11月16日