※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あるみほいる
ココロ・悩み

4歳男児の体重に悩んでいます。食事量や運動について相談しています。同年齢の子供の身長と体重についての情報を求めています。

111センチ、22.7キロ

4歳(来月5歳)男の子なのですが…やっぱり太ってますかね😭
幼稚園ある平日はおやつを食べてる暇がなく(仕事で延長してて、延長のときはおやつ出ないので)
帰ってすぐご飯なのですが、たくさん食べます。
おやつ食べてないから、ご飯は欲しがるだけあげていいのかな?と思い
白米はおかわり一回までOKにしてるのですが、やっぱり食べ過ぎなのかなぁと。
おかずはお皿に乗せた分だけにはしてます。

運動は、幼稚園の時は走り回ったりしてるので
平日は運動してる方だとは思いますが
土日は私がどうしても疲れてしまって、公園とかは行かずにブロックとかの家遊び中心になってしまいます💦
おやつも15時目安に食べてます。

生まれた時からずっと体重に悩んでて
一時期、落ち着いてたのですが、最近またどっと増えてしまって…
親バカのようで申し訳ないのですが、運動神経は体重の割に悪くなく
かけっこ1位、側転できる、4歳の誕生日に補助輪無しの自転車乗れる、ウンテイを最後まで出来る
と、運動は出来る方だと思います。
しかし、流石にもうすぐ23キロはマズイですよね…。

おなじくらいの男の子のお子さん、身長と体重はどのくらいですか?
体重重めのお子さん居ましたら、食事や生活で工夫してる事があったら教えて下さい😢

コメント

はじめてのママリ

うちの息子が23キロです。

ですが130センチ、小2なので、、少しぽっちゃりなのかな?と思ってしまいました💦すみません💦

学校で身長体重の比率で肥満度がわかるのですが、、ぎり標準です💦 

はじめてのママリ🔰

計算してみましたが、やや太り過ぎとなったので、ややだしまだ大丈夫だと思いますよ😊😊
検診とかで特に何も言われていなければ心配なさそうですけどね👍運動神経良いのでしたら、筋肉量が多いのかもですね😊

はじめてのママリ🔰

同じ年、同じ身長です!
111センチの17.3キロです。

ハッピーセットだと足りなくていつもハンバーガーのハッピーセットにナゲットをつけてるしラーメンも替え玉する感じなので、どちらかといえばよく食べる方だと思います!

習い事がスイミング、体操、サッカーと運動系を3つやってるのと土日は公園も行くし、公園へ行かなくても体調不良でなければ必ずお出かけするので家にいることはあまりないです。
ディズニーとかでも1日歩けるので運動量は多い方かなと思います!

おやつ食べてないし、ごはんの量を減らしたらかわいそうかなぁと思うので運動量を増やすしかないかもですね😣💦

mihana

もうすぐ6歳の息子が110cm19kgですが、周りと比べると足とか太いです🥺
最近の子たち細長いですよね💦💦
息子もよく食べるほうです!!
幼稚園でおやつ食べて帰ってきて、17時頃お腹すいたとパンを食べ😂19時頃に普通に夕食を食べます(笑)

さとぽよ。

123センチ22キロの5歳年長の息子がいます😄
年少から身長は20センチ伸びても体重は減ったりキープしたりです。
幼児体型から少年体型になってきました。
お子様もそうなっていく途中かな?って感じます。

はじめてのママリ🔰

悩んでたどり着きました、、
うちの子も同じなんです🥹

その後どうなりましたか??
うちも再来月5歳になります🥺❤️