※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

完ミに移行できず胸の張りが辛い。添い乳ができなくなるのも悩み。寝かしつけ方法に困っています。

完母(寝る前ミルク)から完ミへ移行された方、やり方教えて下さい💧‬

完ミに移行しようと何回も試してみてるんですが胸が張って辛くて結局あげてしまってます!!笑
胸の張りどうしたらいいのでしょう〜😭😭😭

また、個人的に添い乳出来なくなるのすごい辛いのですがそのように思った方いますか…?😂
どうやって寝かそう、、、って感じです笑
寝る前ミルクあげてもそのまま寝るわけじゃなく少ししたら泣くので結局添い乳で寝かせてます!

コメント

はじめてのママリ🔰

わりと早い段階で完ミにしたので参考にならないかもですが、搾乳にしてから徐々に分泌減ってきてそのままミルクにしました!
張ってきたら抜いたりしてました
低月齢の時は窒息怖くて添い寝は一切しませんでした💦
泣いてもあやすだけです
おしゃぶり使ってました!