※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

保育園で嘔吐した子供に対する先生の対応が不安。感染リスクや清潔さについて心配。保護者が片付けるのは普通?

先程保育園にお迎えに行ったら
玄関で嘔吐している子がいました。
今胃腸炎が流行りだしたので
胃腸炎かな?と思いますが先生は
大丈夫?と言ってティッシュ渡すだけで
片付けるのはお迎えに来たお母さんがやってました。


親に引き渡したからもう知りませんという
感じなんですかね?💦
消毒しないと感染しますよね😭

これが普通ですか?💦
外ならまだしも保育園内なので
先生の対応が冷たいなと思ってしまいましたし
これだと菌だらけになるだろうなと
思ってしまいました😵‍💫

コメント

🐒(28)

普通は園が対応すると思います💦
胃腸炎流行り出してるのにその対応の仕方は間違ってると思いますね…
しが玄関ってみんな絶対通る場所ですし😱

  • m

    m

    そうですよね🥲
    小さい保育園で玄関もあまり広くなくて必ずそこもみんな踏むと思うので家中にも広がりますよね😱

    • 11月16日
  • 🐒(28)

    🐒(28)

    小さな園とはいえそういう対策はしっかりしてもらわないといけないですね😱

    • 11月16日
  • m

    m

    そうですよね💦
    年末にアンケートあるのでそれに書こうかなと思います😅
    モンペって思われちゃいますかね(笑)

    • 11月16日
  • 🐒(28)

    🐒(28)

    今からインフルとかすごく増えるでしょうし胃腸炎なんて広まりだすと一瞬なのでしっかり対処してもらわなきゃですね💦
    これをモンペなんて言ってたらその園やばいです😂
    対応間違ってるのにモンペなんて言われたら困ります🥹

    • 11月16日
  • m

    m

    胃腸炎とか感染力すごいですもんね😭
    もう今は移らないの祈るしかないですが、移る気しかしないです🥲💦

    • 11月16日
  • 🐒(28)

    🐒(28)

    本当にすごいです…
    上の子は幼稚園でほんの10〜15分違う教室に行ったときにその教室の子が嘔吐してその夜にはうつりました😱
    近くにいたらもううつる覚悟ですね🥲

    • 11月17日
はじめてのママリ🔰

その対応はまずいですね、、
看護師さんはいない園ですか?
ノロウイルスは乾いても空気中に漂うので消毒必須ですよ😨

  • m

    m

    ちょっと有り得ないですよね?💦
    看護師はいないです!
    うちも絶対移るなーと思いました😭
    苦情のやつに意見やったらモンスターペアレントだと思われますかね😂

    • 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私看護師なんですけど、感染対策としてあり得ません😅
    保育園でぜひ見直してほしいので意見しても良いと思います!

    • 11月16日
  • m

    m

    やっぱりおかしいですよね💦
    年末にアンケートあるのでそれに書こうかなと思います😂

    • 11月16日