※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momohana
その他の疑問

先日子犬をお迎えしました!11月30日に3回目のワクチンに行きます。トリミングはいつから行って大丈夫ですか?

先日子犬をお迎えしました!
11月30日に3回目のワクチンに行きます。
トリミングはいつから行って大丈夫ですか?

コメント

かんかん

ワクチン接種と狂犬病接種の証明書が必要なサロンが多いと思うので狂犬病ワクチンが終わって年末か年明けくらいでしょうか?
病院内のトリミングだと爪切りや簡単なカットくらいはワクチン接種と同時にやってくれる所もありますよ✨

• momohana

momohana

狂犬病のワクチンって初回は自分で予約して行くんですか?それとも市かどっかから書類が来たりするんですかね??🤔

• 11月16日
  • かんかん

かんかん

私の場合は病院でいつ頃に狂犬病のワクチンを打ちに来て下さいと言われ、打ってから狂犬病接種の証明書を持って区役所に登録に行きました!
    翌年からは区役所からハガキが届くようになります☺️
    なので、初回は病院で狂犬病いつ頃打てば良いか聞くと良いと思います😊

• 11月17日
Riiiii☺︎

狂犬病摂取してないと預けれなかったりするので、ワクチンと狂犬病終わってから初めてのトリミング行きました😊

• momohana

momohana

ワクチンと狂犬病はどのくらい期間空ければ受けれるかご存知ですか?🥺

• 11月16日
  • Riiiii☺︎

Riiiii☺︎

もう忘れてしまったんですが😭🙏🏻ワクチンの時に病院で狂犬病のこと聞きました!

• 11月17日