※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほ★
子育て・グッズ

小1の息子が学校でいじめられている。気になるが、普通のことか不安。

小1の息子についてです。軽度のADHDでとても気の弱い子で運動もほぼ苦手です。
入学当初からお友だちに筆箱の中身投げられる、押し倒される、殴る蹴る、締めてるのではないけど首に手をかけられる、物を隠されるなどされてその都度家から学校に電話したり、担任から電話きたりしています。
最近は特に物を隠されるのがひどく、メガネや教科書、帽子を隠されます。
今日も学校に迎えに行ったらお友だちが肩に腕を回したかと思えば首に手をかけてたり。
子供は平然としていますが親としてはモヤモヤ……。
気にしすぎですかね?小1の男の子はそんなものですか?

コメント

はじめてのママリ

小1の男の子はワンパクな子もいますよね🫠
身近な人が気にしないと本人も気が付かないのかなと思いました。
連絡をとりつつ見守りたいですね😓

• ほ★

ほ★

とりあえず現状維持ですかね?
    先生も目を光らせて見ていきますとは昨日も言われたのですが💦

• 11月16日
ママリ

その友達が誰に対しても同じようなことをしているなら、特性のある子かもしれません。息子さんに対してだけならイジメです。書かれている事は1年生だから仕方ないとか言うレベルではないですよ💦担任にこれイジメですよね?って言って良いと思います。

• ほ★

ほ★

特定の友達ではあるのですが1人ではなく複数人にやられてる感じです。。。
    私もイジメとは思ったのですが、先生からすればからかわれてるとの認識で本人もやめてよーと笑顔なので面白がってやられてしまう感じと昨日言われました。なので私が気にしすぎなのかと質問してみたのです💦

• 11月16日
  • ママリ

ママリ

教育関係なのですが、遊びでも首を締めるような事や物隠しは絶対にしてはいけないと指導します。面白半分でして良いことではないので、先生には、もう少ししっかり指導して欲しいなあと感じました💦

• 11月16日
  • ほ★

ほ★

そうですよね💦
    やはり息子みたいなタイプが標的になりやすいのでしょうか?
    12月に面談があるのでまた担任に話してみようと思います!

• 11月16日
はじめてのママリ🔰

息子も1年生の時に胸ぐら捕まれたり、物を壊されたり隠されたりしていました😭
優しいと標的にされやすいですよね。
その事を息子からではなく、息子の同級生のお母さんから聞き泣きました。

先生に言っても何も解決しなかったので、
息子に次されたらぶっ飛ばしてやんな!!!そんな奴に優しくなんてしなくていいんよ。
と泣きそうになりながらも伝えました。
そして胸ぐらをつかまれた時に反撃したみたいで、それから何もされなくなりました✨

絶対に負けないでください!
応援しています🥺

• ほ★

ほ★

胸ぐら捕まれるとか恐ろしいですね💦もちろん本人も悲しいですが親としても悲しいですよね😖💦

負けません!
    ありがとうございました😭✨

• 11月17日