※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とぱちゃん
家族・旦那

皆さんどう思いますか🙌?義母がパート先の人に実家で使う用にお古で赤ち…

皆さんどう思いますか🙌?

義母がパート先の人に実家で使う用にお古で赤ちゃんを寝かせるカゴやハイローチェアなどを貰ったらしくて、お古だけど貰ったことは違いないから軽くお返ししといたよ〜!と言われました!

そして貰ったりしたし、赤ちゃんが外出出来るようになったら、パート先の「チェーン店のお弁当屋」に見せに連れてくから!と言われました🙌

私からしたら会ったこともない人だし、いくら旦那の実家で使うとしても中古は使いたくないと言ったのに勝手に貰ったのは義母だし…ましてや旦那も私も会ったこともない人の中古なんて…😅と思い会わせに行く必要ある?って感じなのですがこの場合はやはり行くのが当然ですか?

しかも中古のぬいぐるみも貰ったらしく、いくら綺麗でも知らない人の赤ちゃんが使っていたぬいぐるみを使うなんてありえないんですが…こう思うのはおかしいですかね😅?

コメント

ワシちゃん

私は母が友人からベビーベッドや
ハイローチェア色々貰ってきたんですが、
ちゃんとお返しもして、
息子も抱っこしてもらいました~💦
私の場合は、母の友人がわざわざ見に来てくれたんですけどね!

義母さん、お礼というより
孫を職場に見せたい感が満載です。笑
お返ししたのならわざわざ連れていくことないと思いますが(>_<)

ぬいぐるみは抵抗ありますね💦

• とぱちゃん

とぱちゃん

ワシちゃんさんの場合ならまだいい気もしますが、嫌だと言ったのに勝手に貰って来て勝手に見せに行く気満々なのが不満です😅ですよね〜!旦那も知ってる方とかならまだわかりますが、旦那も会ったことすらありませんし😂

• 3月2日
さくら

えー、私も見ず知らずの人のぬいぐるみとかいらないです😭

会いに行くから!とか、勝手に決めんなって思います😭

• とぱちゃん

とぱちゃん

ありえないですよね😅洗ってたとしてもぬいぐるみなんて口に入れてるかもしれないし💦本当勝手に決めんなって感じです💦見せに行くから○○ちゃんもそれなりにお礼言ってね!とか言われたけど、もう行くこと決定?と思いました😭

• 3月2日
  • さくら

さくら

だいぶ図々しそうなんで、ちょっと、だいぶ敬遠した方が良さそうですね😭

• 3月2日
  • とぱちゃん

とぱちゃん

さっき寝てる所電話が来て話していたのですが、陣痛が来たらすぐ教えてね〜!ビデオも充電しといてるから!と言われたのですが…

え、ビデオ撮る気?まず付き添う気?って驚きました😅

私の病院は夜間は旦那以外病棟入れないし、ビデオなど禁止なので助かりましたが😅

• 3月2日
  • さくら

さくら

あー!よかったー😭
    文章読み進めてマジ?って私が怖くなっちゃった〜😂!
    いや〜やばいですね❗️
    ケンカ勃発も時間の問題ですね😭

• 3月2日
  • とぱちゃん

とぱちゃん

本当よかったです😭妊娠してから義母に不信感を覚え始めたので、子供が産まれたら余計に不信感が強まり喧嘩になってしまうかもです🙌
    ありがたい事に、旦那と義母は性格が合わなくて何か買ってもらうとか以外は基本的には旦那が義母拒否って感じの時が多いので助かりますが😅

• 3月2日
  • さくら

さくら

gaありがとうございます(^ ^)
    妊娠とかしたら何故か急に寄ってきますよね🙀
    それありがたいですね☺️うちの旦那も同じ感じで、産後、義実家の猛襲撃が始まった結果、旦那がキレて敵対を決めて今は私の家に立ち入り禁止なってます、笑
    ストレスかかる前にとことんガードしてもらっちゃって下さい😉
    赤ちゃん、もうすぐ会えるんですねぇ💝ご安産をお祈りします☺️💛

• 3月2日
  • とぱちゃん

とぱちゃん

本当その通りです😭旦那が完全に味方だと心強いですよね💕はいもうすぐです✨ありがとうございます☺️💓

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

私なら有り難く使わせて頂きます。
お古感が気になるなら、ハイローチェアとかのマット?中身売ってるので新しいのを勧めてみるとか?

でもぬいぐるみは私は⌒ヾ(*´_`)ポイしちゃいます。親族からもお下がりでぬいぐるみ頂きましたがダニが気になるので…

チェーン店のお弁当屋さんならお弁当買うついでにちょっとご挨拶で済まないですかね?
パート先だから裏から入って挨拶になっちゃうのかな?
前者なら客として行くし他にお客さんもいるので軽い挨拶程度で終われるんですけどね。

• とぱちゃん

とぱちゃん

私の家ではなく、実家で使うものなのであまり言えなくて😅ぬいぐるみぽいしたいのですが、実家で使わせると言ってたので義母が使わせると思うのでどう阻止しようか😭
    多分だっこさせると言っていたので裏からだと思います💦

• 3月2日
よっぴ

ハイローチェアやクーハンはシートを洗濯して本体も綺麗に拭いたりすれば私は気にならないけど、ぬいぐるみは洗っても嫌かな。
でもおかあさん嬉しくて舞い上がってるんですよ、孫の為にできる限りのことして見せびらかしたいんだろうな、と思います。可愛いじゃないですか。
まぁ嫁の立場からみると微妙な気持ちになるのももちろんわかります(笑)
でもたくさんの人から祝ってもらえる赤ちゃんは幸せだと思いますよ✨

• とぱちゃん

とぱちゃん

私は気になって仕方がないです😭100歩譲って私がシーツを変えて全て自分で綺麗にしたならまだいいですが、義母がやってるのかもわからないしやってたとしても自分でやってないので気になります💦
    私からしたらいい迷惑です😭

• 3月2日
  • よっぴ

よっぴ

私も長男の時に義母が張り切ってハイローチェアのお下がりをもってきて、シートは2回洗っといたから!といわれましたが、さらにクリーニングに出し、本体は庭で洗車のように水と洗剤ぶっかけてブラシでこすりまくって天日干ししてやっと気がすみました。
    旦那さんに中古は嫌だ、と言ってもらいましょう。

• 3月2日
  • とぱちゃん

とぱちゃん

結構やられたんですね😳!私もそのくらいなら気がすむかもですが、義母の家で使うので余り言えなくて😭旦那も中古は嫌らしいのでいってもおうと思います💓

• 3月2日
mama

おかしくないですよ!親戚でもないんですよね?
私なら断りますし、貰っても使わないかな‥‥(^_^;
旦那さんから、誰が使ったかわからんやつは嫌だって強く言って貰いましょう!
見せに行く必要ないと思いますが、お義母さんが、うちの孫みて~ってしたいだけですよね!?
もうすぐ産まれるでしょうし、外出できる頃に理由つけて断っては?(*^^)
はいはい~で流して忘れてくれたらいいですね!(´▽`)

• とぱちゃん

とぱちゃん

親戚でもないです😅旦那も私も会ったことすらないですし…旦那も中古やだし、ぬいぐるみなんてありえないと言っていたので次会った時言ってもらいます😭お弁当買いに行くついでくらいなら行ってもいいですが、抱かせるのは抵抗あります💦

• 3月2日
あい❤︎だぶるゆっちゃんmam

私なら絶対連れていきません(笑)
義母さん孫フィーバーですね😱😱
確かにくれるのはありがたいですが、
見ず知らずの人にわざわざ会いにいくのも
めんどくさいです(笑)
私なら適当に理由つけて逃げます(笑)

• とぱちゃん

とぱちゃん

ですよね私も逃げたいです😭

• 3月2日

予めk❤︎さんの了承を得るべきですよね!
赤の他人で、どんな家族構成で、ペットの有無、自宅の状態によりけり赤ちゃんの体がほぼ触れるもこであるので、私からしたら少し気持ち悪いです。動物アレルギーやましてやばい菌、ダニなどなんかにも敏感な子だと後々病院送りなんてこともありますからね!洗えるものは洗って使ったほうがいいですね。

• とぱちゃん

とぱちゃん

義母が洗ってくれてるとは思うんですが、勝手な義母なのであまり信用出来なくて😭

• 3月2日
◎クレア

まず、そんなの用意されても、そんなに実家に行く気ないし(笑)って思っちゃいますね(笑)

ぬいぐるみは、触らせたくありません(;´ー`)ノ
ぬいぐるみくらい買えよ(笑)って言いたくなります!

ハイローチェアも、拭けるところは除菌シートで拭いて、布部分はちゃんと洗ったなら使ってもいいけど、ちゃんと洗ったかどうかも分からないので嫌です!
汚れてたり黄ばんでたら使えないです😅

わざわざお礼には行きません( ;´Д`)
見せに行くから!って感じが腹立つので、旦那から言ってもらうか、適当に理由作って行きません。