※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で子供の服が足りない時、他の子の服を着せることはあるでしょうか?

保育園の先生にお聞きしたいです。

ちょっと前にお迎えに行ったら
「お散歩用にズボンを一着保育園で預かってます」と言われました。
預けることじたいはなんとも思わないんですが、
今まで保育園に通っていて、ズボン預かりますなんてこと言われたこと全くありません。

翌々日に預けてたであろうズボンをはいて帰って来たのですが。
もしかしたら、クラスの他の子のおきがえが足りなくて
うちの子の服を使ったのかな?と思ってます。
いつも指定されたお着替えの枚数より1着多く入れてるので

クラスの子のお着替えが何らかの理由で足りなくなったら、
他の子の服を着せるってことはあるあるなんでしょうか?

コメント

りー

保育士してましたが、他の子の服を着せることはないですね。
お散歩用のリュックに基本園の貸し出し用の服も入ってますし、園内にも貸し出し用の服は用意してあるところがほとんどだと思います。

同じクラスの保護者さんからズボンが一枚ないとかご指摘を受けると、他の保護者の方にも念のためお伝えすることはあります。

ママリ

他のこの服を着せることはないです。
園でも貸し出し用の服があるので、足りなければそれを使います。

ままり

それは絶対ないと思います!!
どの保育園も貸し出し用の服が山ほどありますし!(卒園していった園児さんがくれたり、保育士の子どもの物などで)

単純に給食などで汚れた時の着替えとは別に、お散歩で汚れた時用の服が欲しかったんじゃないでしょうか?

はじめてのママリ🔰

人の子の服使うなんてありえないですよ🤣🤣🤣
普通にお散歩の時って着替えるから、その時に替えのズボンがないと困るから預かってるだけだと思います笑笑

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
そうなんですね。
保育園で預かりますと言われたときに、
ズボンたりませんか?と聞いたら
そんなことは全然なくて!
と言われたし
普段の着替えのタイミングや様子がみえないので私の中ではこの対応の意味が疑問すぎて😂
翌々日に預けてたものが帰って来たのも謎で😂😂😂
勝手に他人に貸してたと解釈することで納得してました💦