※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後10日の新生児が泣かず、不安に感じています。泣くことが少なく、発達に関する情報を検索しています。

生後10日の新生児が泣きません。
お腹が空くとたまに泣きますが、オムツが汚れていても泣かない、授乳でお腹いっぱいになって寝る時もぐずらず泣かないまま目を開けてぼーっとしている、泣いていても他のことでドタバタして構えないとすぐ泣くのをやめてしまいます。泣かない新生児と検索すると発達などの情報が出てきてしまい不安になっています。

コメント

みさ

その子によりますよ!
これから大変になる場合もありますしこのまま大人しい性格の子に育つ場合もありますしね!
ネットで調べたらそう言う悪い情報しか出てこないので不安になるなら調べないことをオススメします!
娘もあまり泣かなかったですよ!

ゆゆまま

その子の性格もあると思いますよ!
下の子も全然泣かなかったので大人しい性格だねーって言われます!
そんな娘もお腹すいた時くらいし泣かないし、寝る時も自分で寝たりです!
発達も早いくらい?で問題なさそうです🙆‍♀️

気になるのであれば2週間検診、1ヶ月検診で話聞いてもらうのもいいと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

うちも全然泣かないので、心配で健診の時に聞こうと思ってたくらいです😯
ですが、聞こうと思ってたら健診されてめちゃくちゃ泣いたので、なんだー。泣けるやん😊ってなってそのままです!

発達も特に遅いと感じたことなく、立派に育ってますし、今はいっぱい泣きます😂😂

はじめてのママリ🔰

生後10日ならそんなものかなぁと思います!
これからどんどん体力ついて起きる時間も延びたら泣く事も増えるかなぁと🤔
それと今のおむつ性能良いのでよっぽど敏感な子じゃないと泣く子は少ないみたいですよ☺️

食べるの大好き😋

うちの末っ子も、産まれて暫くはそんな感じで、ミルクの時間以外ずっと寝てるし泣かないしで、
え⁉️この子大丈夫⁉️って思ってましたが、3週目辺りから寝ないで結構泣くようになってきてホッとしました🤣🤣🤣

5週入るまでオムツ替えておっぱい飲んだら転がしたら絶対3時間寝る子でしたが5週のおそらくメンタルリープを境に抱っこじゃないとずっと泣いてる子になりました笑笑
生まれたことにまだ気づいてないんじゃないですかね?笑