※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
産婦人科・小児科

1歳2ヶ月の子どもが病院の診察室で泣くようになりました。同じ経験のお子さんや、泣かなくなったきっかけについて教えてください。

同じようなお子さんはいらっしゃいますか?
1歳2ヶ月なんですが、先月から病院の診察室に入った途端に泣くようになってしまいました。
泣くのは診察室だけで、病院入っても待合室でも泣いたりはしません。今日も予防接種終わって診察室出たら泣き止みました。
同じようなお子さんや、泣いてたけど泣かなくなったお子さんいらっしゃいませんか?泣かなくなるようなきっかけ?や、年代が知りたいなと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

上の娘ですが
未だに…泣きます。
病院が苦手なので
先生来ると明らかに泣きそうになってます。
金曜に熱で…検査した時
抑えきれないぐらい暴れまくり
最後には先生にけりが3発ぐらい入ってました🥲

痛そうにしてた…先生…

看護師さんもすごい力だから
苦笑い

私ですら抑えれなかったので
やばこいつと思いましたね。😑

今年長です😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その時も何が起こったってぐらいのギャン泣きでした🙃

• 11月16日
  • ぷー

ぷー

娘さん、まだ泣いてるんですね!それは…お母さんお疲れ様です💦年長さんはもう大きいし抑えていられませんよね…先生も気の毒に笑。
    小学校上がったら落ち着きますかね?うちの子も長丁場になる可能性もあると、頭に置いておこうと思います😅

• 11月17日
りあ

うちも真ん中が泣いてましたー(^_^;)
けど、先月インフルエンザの予防接種打ったときは
診察室入っても注射打っても泣かなくて、
成長したな〜って思ってました(´▽`)ノ
次の時は泣くかもしれませんが笑
上と下は予防接種でも泣かないので、
偉いね!強いね!って看護師さんたちに褒めて貰って
それが羨ましかったのかもしれないです( *´꒳`*)

• ぷー

ぷー

やはり泣く子もいるんですね。先月は泣かなかったとのこと!今後も泣かないといいですね!早ければ2歳で泣かなくなるかもしれないなら少し希望がもてます。
    兄弟がいるとまた違うかもですね。
    毎回ギャン泣きはこちらもしんどいので早く終わって欲しいです😓

• 11月17日
まむまむ(25)

知恵がついたんでしょうね🥺
病院=注射、とかになっちゃってるのかもですね😂
だんだん嫌がらなくなる思います!!

• ぷー

ぷー

だんだん終わりますかね!?
    知恵が付いたようには全然見えないんですけどね😅今日エレベーター乗ったらエレベーターでもギャン泣きしだして、え、これもダメなの?!となり…だんだん泣くものが増えてきたらどうしようと思ってしまいます💦早く終わって欲しいです。ご回答ありがとうございました😭

• 11月17日
はじめてのママリ🔰

賢いですね〜💓
うちも小児科行く曲がり角があるんですけど、そこ曲がるたびに気づいて泣いてました🤣
痛い、怖い、ところって認識出来てるなんて賢いですよ🥺
うちは2歳過ぎたころから、「ちっくんないよ、もしもしだけよ」とか「今日はあーんしてお薬もらうだけよ」とか言葉が通じるようになってからは、泣くことはなくなりました!
あと家で聴診器でお医者さんごっことかしたのも良かったのかなぁと思ってます☺️
先日の予防接種は刺した時は流石に泣きました🤣

• ぷー

ぷー

賢くなったようには全然見えない娘です笑。まだ話通じないですし😓
    こちらの言ってることを理解し始めたら変わってくるかもしれませんね。お医者さんごっこもナイスアイデアだと思います!話通じるようになったらやってみたいです!
    注射は大人でも痛いですもんね。小さい子ならまだ泣いちゃいますよね🥺

• 11月17日
はじめてのママリ

同じでした!
一歳半検診でもまだ泣いてた記憶があります!
いま2歳半ですが、先週病院に行ったときは泣かなかったです☺️

• ぷー

ぷー

本当ですか!2歳半で泣かなくなったんですね!やはり成長とともに変わるのかな…今日は今まで大丈夫だったエレベーターでもギャン泣きしだして、え、これも?となり、これからダメなものが増えてきたらどうしようと怯えています💦

• 11月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

息子もエレベーターもダメでした!
    エレベーターももう大丈夫です😉
    好き嫌いもだいぶなくなってきました!

• 11月17日
  • ぷー

ぷー

え!ほんとですか!同じ方がいてよかったです!成長を待ちたいと思います。ありがとうございました😊!

• 11月17日