※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんさく
その他の疑問

気になったので質問なんですが、今私はパートで働き、1歳の子供を4月か…

こんばんは!
気になったので質問なんですが、今私はパートで働き、1歳の子供を4月から保育園に預けるのですが、2人目も考えているので、例えば2人目を妊娠してギリギリまでは仕事をするつもりですが、パートなので出産を機に退職って形になっちゃうと思うんです。そして育児期間に入り…と言うような場合って仕事してないわけだから保育園は退園させられてしまうのでしょうか、、、?

コメント

リーちゃん♡

退園させられるとおもいます!

• ゆんさく

ゆんさく

やっぱりそうなんですね…ありがとうございます(;o;)

• 3月2日
RMKまま

住んでる地域によると思いますよ!

• ゆんさく

ゆんさく

そうなんですね!保育園に聞いて見たら良いんですかね!?(;o;)

• 3月2日
  • RMKまま

RMKまま

認可保育園ですか?でしたら保育園か役所の担当部署に聞いてみたらいいとおもいます

• 3月2日
  • ゆんさく

ゆんさく

認可保育園です。
    分かりました、そしたらとりあえず保育園に確認してみます!

• 3月2日

私もパートでもうすぐ出産ですが、育休取って辞める予定なので1年間は保育園通い続けますよ~😊そして来年4月からは幼稚園予定です。
パートだからと言うよりは会社によりけりだと思うので会社に聞いてみてもいいかもです😊基本的に雇用保険に入っていて一年以上働いていれば育休取れる資格はあると思うので。

• ゆんさく

ゆんさく

そうなんですね!ちょっと職場の方にも確認してみます!ありがとうございます(⌒▽⌒)

• 3月2日