※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんの体重が軽いため、ミルクの量について悩んでいます。2ヶ月なので160ml飲ませてもいいと思うが、体重が軽いため140mlの方が良いでしょうか?

完ミで生後2ヶ月の女の子を育ててるママです。
産まれた時に2300g台だったので生後2ヶ月の今でも4500gくらいです。
ミルクははいはいを使っているのですが、標準使用表の月齢じゃなく体重の方を目安に作っていました。
2ヶ月なので160飲ませてもいいと思うのですが、やっぱり体重がまだ1ヶ月分軽いので140の方がいいと思いますか?

コメント

ゆゆまま

160だと多いような🤔
上の子も2390gで、同じくらいでしたがそのくらいの時期は120飲むか飲まないかくらいでした!
参考までに!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり160は多いですよね🥲
    今は140で作って特に問題なく飲めてるので140で継続してみます!

    • 11月16日
はじめてのママリ

今5.5キロくらいで、
140〜160です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!
    娘は4.5キロほどしかないので
    120〜140で飲ませてみます!

    • 11月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    でも、160飲んでも吐かない、時間も3.4時間空く感じなら160で続けててもいいとおもいますよ🧐!

    • 11月16日