※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
家族・旦那

とても悩んでいます。夫の借金がきっかけで、夫婦喧嘩が増えました。二…

とても悩んでいます。
夫の借金がきっかけで、夫婦喧嘩が増えました。

二人目妊娠中に、夫が結婚前から借金(2社で約100万)をしていたことが分かりとてもショックを受けました。ほとんどは生活費、飲み代でしたが、パチンコと競馬も原因でした。奨学金の返済もあります。

怒りや不信感が募り、信じられないほど情けない気持ちになりました。お小遣い制(月3万、交通費、保険料、飲み代は別)にし、そのなかでやりくりすると決めました。

ところがその後、銀行からの借り入れ30万(言い出せなかった過去のもの)と、消費者金融から15万の借金(最近)が発覚しました。

借金は一刻も早く無くして再スタートを考えたので、私が全額払って0になりました。(これが良くないというご意見もあると思いますが、、どうしてもなくしたかったです)

しかし絶えず不満を感じるようになりました。夫への不信感が募り、こんなはずじゃなかったのに、、なんでこの人と結婚したんだろう、、という気持ちが強くなかなか払拭できません。でも優しいところもある夫を信じたい。。
たまに気持ちが爆発して喧嘩しまいます。

子どもがまだ小さいです。
私のマイナスな考え方を払拭し、家族4人で前向きに過ごしていきたいです。
それができなければ、心を決めて新たなスタートを切るしかないですよね。

皆さんはどう考えますか?離婚を視野に入れ動きますか、、?同じようなことがあった方、ご回答いただけるとありがたいです🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

私は離婚しました。
100万以上の借金で50万借り入れしてたけど返してなくて利息で3桁いったみたいです。
もうその時点で信用ならないので離婚しました。
前々から離婚したいと思ってて決定打になりましたね。
なので仕事始めて保育園探しして子供たちも私の扶養に入れて確実に準備しましたよ。

• みお

みお

信用大事ですよね、、仕事に保育園大変でしたよね💦面会交流はされていますか??

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事と保育園はまじで大変でした😰
    してないです!
    養育費も貰ってないし死んでても何とも思わない存在です。

• 11月16日
  • みお

みお

大変な思いのなか、本当にすごいです!今後を思うと考えることがたくさんありますね💦

• 11月16日
はじめてのママリ🔰

旦那さんのご両親は知ってますか?第三者を交えて念書なり書いてもらいます。
パートに出れるようなら働き先も確保したいですね💦

• みお

みお

義母に話したのですが、義父は知らないままです。義母が絶対に知られなくないため言わないでほしいそうです。私納得いかないのですが、様々な家族があるのだと感じています💧いま育休中で復職しますが、転職を視野に入れています💦

• 11月16日
はじめてのママリ🔰

お金のだらしなさは治らないです、ギャンブル依存症もあるし、借金なくても優しい人は優しいです。
うちもギャンブルしますが、お小遣いの範囲内だからです。それ以上になれば、離婚を考えます。
また借金して、主さんが払ってくれるだろうって思ってると思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも結婚前に100万借金してて、給料やボーナスで返済してまた借りる自転車操業してました。義父の結婚祝いで、返済して、結婚しました💦

• 11月16日
  • みお

みお

そうだったんですね💦知ったとき愕然としますよね。依存症だったら治したいと思いましたが、まず本人の気持ちが必要ですよね。今後を考えます。

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無駄なローン組んでるなぁと思いました💧お金の面で負担できる、ただの同居人って割り切れるなら良いと思います💦

• 11月16日
はじめてのママリ🔰

同じようにお金にだらしなく借金がどんどん見つかった旦那がいます!
返したから解決ではないですよね🥲
3年ほど不安に思いながら生活してましたが明日離婚届だします!
お金以外は何も言うことの無い素敵な人でしたが、お金は家族が成り立つために必要なものなので…そこに信用がない人とは暮らせません。

• みお

みお

回答ありがとうございます!
    遅くなりましてすみません。
    返したから解決ではない、、同感です!!不安だった期間から決心されたのですね。信用は本当に大切ですよね🥲

• 11月25日
non

うちは全くおなじ状況で離婚はせず再構築しました。
結局6年経った今もあの時の辛かった気持ち、裏切られた気持ち、信用出来ないまま夫婦関係はよくありません。
喧嘩する度心の中であのお金があれば、なんであの時離婚しなかったんだ、と後悔しています。が、その時はその時で頑張っていたし子供も1歳なる前で自分が耐えればなんて思って頑張ってきました。
1度裏切られたら信頼関係はもう無理です。
そーゆー繰り返す人、嘘をついてその場しのぎの人(旦那です)は治りません。
無責任な行動多いです。

今になって夫婦関係に信頼関係が出来ていなければ先は長くないな、って感じです。。

• みお

みお

回答ありがとうございます!
    遅くなりすみません。
    再構築されることも決意がいることだと思いますし、幼いお子さんを育てながらで本当に大変だったと思います。信頼関係の大事さを身をもって感じています💦

• 11月25日