※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみ
妊娠・出産

体重が増えず困っている女性が、胃腸の問題で食事ができずに体調が悪い状況です。妊娠中も体重が増えず、赤ちゃんも低血糖で入院した経験があります。体質ではなく健康的に体重を増やす方法を知りたいそうです。

全く自慢ではありません。
体重が増えず困っています。BMI16.4

おそらく胃腸が悪いのだと思います。
物を食べるとお腹いっぱいより先に吐き気がきてしまいご飯一人前の半分ほどしか食べれません。ここ数年お腹いっぱい食べたことがないです。
食べたいのに嗚咽してしまうので食べるのをやめざるを得ません。食べる回数は増やしてちょくちょく食べていますがそのせいが胃が痛くなるので負のループです。

妊娠中は体重が増えると聞くので期待してましたが6キロしか増えず、産んだらむしろマイナスになってしまいました。
元々貧血だし体力もないからか1ヶ月ほぼ寝たきりになってしまい何回も救急で点滴を入れてもらいました。
赤ちゃんも新生児低血糖で1ヶ月入院しました。
私のせいかもしれないので今回こそはせめて10キロは増やしたいです。

学生時代は今より10キロ太っていた時もあるので体質ではないと思います。
健康的に太るのに何か良い方法があれば教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

鍼とかどうですか?
私も2人目妊娠前胃を壊して通ってました💦
ストレスからくるものだったので臨床心理士さんに話を聞いてもらったりしてました😢
あとは晶三仙、三光丸などの漢方のんで治りました!
漢方は一度先生に相談してから買った方がいいかもしれませんが💦
あとはとにかく消化にいいもの食べてました。

• すみ

すみ

鍼行ったことないです!!
    妊娠中でも行けますか??
    何回くらい行ったら治りました??

病院に何回も行きましたが胃カメラで逆流性食道炎だったので胃酸を抑える薬とか整腸剤しかもらえず、、
    飲んでも何年も治らないのでやめてしまいました、、
    漢方先生に相談してみます!

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つわりの時に被ってましたが、オッケーだと思います!
    なるべくつわり軽減とかできる敏腕なところに行かれた方がいいですよ!
    8回くらいいって治りましたが、やはり個人的には三光丸がききましたら!

胃腸科の薬って本当あてにならないし、ドンピシャで効く薬にめぐり逢うの難しくないですか?!
    私なんて3件くらいハシゴしました…

• 11月16日
  • すみ

すみ

ありがとうございます!
    評判のところ調べてみます☺️
    もう本当に当てにならなくて通うのやめちゃいましたが希望が見えました✨

• 11月16日
はじめてのママリ

わたしも、妊娠中体重5〜6kgしか増えず、いつものBMIも16〜17です!

体力がないとか、新生児糖尿とかはなってないのでわかりませんが、とにかく体重増やしたい時はパンと麺を意識して食べてます。
わたしも朝も夜もほぼご飯は食べれず、昼が調子良いので昼のみって感じなんですが、できるだけカロリー高いものをと意識しています💦

• すみ

すみ

同じくらいですね!!
    そうですよねカロリーとらないとですもんね😓
    パンと麺意識してみます!

• 11月16日
はじめてのママリ🔰

胃腸が悪い時はよくお粥を食べてました💡
私もたまに逆流性胃腸炎なって辛かったですが、ちょっと胃が疲れてるなって言う時はお粥にすると少し楽になっていたのでオススメです🍚

• すみ

すみ

そうなんですね!
    私はもうだいぶ長くずっと胃腸が悪いので毎食お粥というわけにも行かず、、
    治るという想像もできません、

• 11月19日