※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
JeN
子育て・グッズ

娘が一歳で粉ミルクがなくなりました。寝る前に普通のミルクをあげていますが、牛乳に変えるべきか悩んでいます。牛乳の適切な量も知りたいです。

いつまでミルク?

今日で一歳の娘、ちょうど粉ミルクがなくなりました。

フォロミをおやつの時間におやつと一緒にあげてますが、フォロミは虫歯になりやすいと聞いて寝る前は普通のミルクをいつもあげています(200ml)

寝る前にミルクをあげる代わりに牛乳にした方がいいのでしょうか?
今お腹の調子が良くなさそうなので牛乳に変えるタイミングも迷ってしまってて💦

牛乳などに変える場合どのくらいの量をあげているのかも教えて頂きたいです!

コメント

ちゃんみー

ミルクやめるタイミングってみんなバラバラだと思いますよ😌子供が良く食べてくれて満足してるのであればご飯だけでいいと思いますけど、私は1歳過ぎて少しの間はフォロミあげてました😌牛乳飲むなら牛乳にしてもいいと思います😊飲み過ぎなければ適度にあげていいと思いますよそんな慎重にならなくても😌😌

• JeN

JeN

回答ありがとうございます、初めての育児なので色々調べすぎてしまって💦
    慎重になりすぎないようにします!ありがとうございます✨

• 11月16日
はじめてのママリ🔰

寝る前は麦茶とかじゃダメですか?
うちは一才の誕生日から寝る前は麦茶にしました。同時に卒乳です。

• JeN

JeN

回答ありがとうございます、麦茶は寝る前どれくらいあげてましたか?😳

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どれくらいとか測ってません😂
    単純に大人が寝る前に水分取る、みたいな考え方であげてましたので。
    息子は一才の時にはご飯も量しっかり食べれていたので、ミルクからの栄養は必要ないと判断しました。

• 11月16日
みずき

1歳おめでとうごさいます🎉♡
うちも今フォロミを夜寝る前に飲んでいるんですが、同じく他の飲み物に変えるタイミング迷ってます💦
保健師さんに聞いたんですが、離乳食3回ちゃんと量食べられるならミルクもフォロミもなくて大丈夫で、牛乳飲めるなら1日200mlくらい飲めればいいそうです☺️♡