※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

社員旅行でグアムに行く際の便利な持ち物について教えてください。

旅行好きな方に質問です!

年明けに社員旅行でグアムに行くのですが、持って行った方がいいグッズってありますか?

これがあった方が便利だよ!っていう物があれば教えて欲しいです🙇‍♀️🙇‍♀️
例えば荷物をコンパクトにできるグッズ的なのとか🙌🏻

コメント

はじめてのママリ🔰

旅行羨ましいです✨

私が海外旅行によく持って行くもので、パッと思いついたものを。

機内用にスリッパ!着圧ソックス!首にかける?枕!
あとは耳栓とかアイマスクとか必要に応じて。

バスとかで移動ならS字フック!荷物ひっかけるのに便利です。パスポートは一応首からひっかけてました。あ、グアムくらいなら大丈夫かな。

荷物なら、圧縮袋だったり、メッシュでチャックの小分けにできる収納袋←伝わりますか💦
あと、私は風呂敷が好きなので、風呂敷に小分けにして服など包んでいました。

帰りの荷物、お土産用など入れる用に折りたたみで、スーツケースに引っ掛けられるバック

この辺はあると便利かなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

S字フックはめちゃくちゃ盲点でした🙌🏻
    足も浮腫みやすいし帰りとかは疲れ果ててるので着圧ソックスと首の枕も絶対持っていこうと思います💓

メッシュで小分けにできる収納袋…
    とりあえず今から雑貨屋?にそういうのがあるか見てきます🙋🏻‍♀️
    ありがとうございます❤️

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今、旅行グッズいろいろ進化してるみたいなので、お店で見たら楽しいかもですね😀

ステキな旅行になりますように✨

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はいっ!たくさん見てみます!😆
    ご親切にありがとうございました❤️❤️

• 11月16日
はじめてのママリ🔰

グアムなら飛行時間短いですし、そんなに機内の対策は気合い入れなくても大丈夫かなと思いますが、乾燥するかもなので、乾燥を防げるマスクとかあると良いかもですね💡

もし水道水の水質が心配なら、歯磨き用にペットボトルに日本の水道水入れて持っていくのもありです!

あとグアムの治安が分からないですが、私はどこ行くにもスラれないように対策してました🤣

リュックは大切なもの入れるの怖いので、必ず身体の前に持って来れて、人混みとかではファスナー部分を掴めるぐらいのカバンに貴重品入れてました!
(服の下とかに身に付けられるならその方が安全です)

あとは特に今みたいに円安の時はお金両替し過ぎると勿体無いので、大丈夫そうなお店なら基本カード払い+最低限の現地の通貨 + 日本円持ってってました💡
クレジットカードのキャッシングでATMから現地通貨おろした方がレート良い場合が多いですが、ATM使うの怖いこともあると思うのと、観光地ならお金交換できるところあるはずなので、日本円あると良いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ボディバッグを胸の前にして持っていきます!
    本当スラれたら旅行なんも楽しめないですもんね🥲🥲

お金の件めちゃくちゃ参考になります!💓
    両替しすぎず基本カードで払うようにします!
    海外でもVISAとJCBって割とどこでも使えるんでしょうか?🤔

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分グアムなら大丈夫だと思いますが、怪しいお店とかだったらカード不正利用されない様に現金の方が安全ですが、普通のお店ならカードの方が良いです👍

基本海外はVISAかMasterCardの方が使えるところが多いです!
    JCBは使えるところもありますが、私だったらサブカードぐらいにしてメインにはしないです💦
    ただ、日本人観光客が多い様なところだとJCBのラウンジとか特典とか使える場合があるので、事前に調べて利用してみるのもありだと思います😊

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不正利用怖いですね😱
    日本にいる感覚でボケっとしてると痛い目に遭いそう💦
    ご忠告肝に銘じて行動します!

とりあえずメインはVISAにします!
    ラウンジか〜😊
    すごい勉強になります💓
    詳しく教えていただきありがとうございます!❤️

• 11月16日