※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HFMM#
妊娠・出産

産休が34週から遅いか心配です。立ち仕事でお腹や腰が痛く息苦しいです。2人目でしんどい気がします。産休まであと1ヶ月長いです。

産休34週からって遅くないですか?😭
立ち仕事だからかお腹張るし、腰は痛いしお腹重いし、息は苦しいしかといって休むとお給料に響くし💦

2人目だから臨月並みのお腹の大きさだからか1人目よりしんどい気がします。

産休まであと1ヶ月😭長いよおお😭

コメント

ままり

私も33週まで仕事してましたが、座り仕事にしてもらってましたがそれでもずーっと座りっぱなしはキツくて、最後の方はギリギリなんとか仕事こなしてる感じでした💦だから立ち仕事だともっと辛いんだろうなーって思います😣無理しないでください😣💓

• HFMM#

HFMM#

ずっと座りっぱなしも妊婦にとってはキツイですよね💦
    適度に動けるくらいが丁度いいのかもですね😭

ありがとうございます✨仕事もほどほどにしときます…💦

• 11月16日
かなたん

分かります😭💦
あと2日で29週ですが、もう休みたいです😭

立ち仕事、お腹張りますよね😭貧血気味もあって、1日仕事終わって、子供の世話してふらふらです😅

切迫になっても嫌なので、私は相談して有休10日ほど使わせてもらうことにしました😭

• HFMM#

HFMM#

週数近いですね🥰休みたい気持ちわかっていただけて嬉しいです😭

そうなんです、どうしてもお腹が張ってしまって💦病院の先生には気づいたら座ってねと言われるのですが、なかなかそうもいかず…
    仕事終わって子供迎えにいって、ご飯あげたりお風呂入れたりしてたらもう体力なくなりますよね…。毎日へとへとで💦

有給良いですね!私はもう有給が残っておらず、ギリギリまで頑張らないといけなさそうです(´;Д;`)
    お互い頑張りましょう…!

• 11月16日
さーこ

予定日より1ヶ月半前まで働かないといけないなんてきつ過ぎますよね😭

しかも昔は産前も8週前だったのにもっと長くなるなら分かるけどなぜ短くなったのか🥲

あまり無理はせずお過ごしくださいね♪

• HFMM#

HFMM#

え、昔って8週前だったんですか?!
    昔の方が良いですね…なぜ短くなったんだ😭妊婦が少ないからですかね?

ありがとうございます✨ほどほど頑張ります💪

• 11月16日
ママリ

ほんとその通りすぎます😭
有給を使って昨日から産休に入りましたがそもそもの制度が悪いと思います💦せめて正期産に入る37週から数えて6週間か前から産休にして欲しかったです。

とにかく気持ち悪いし、息苦しいし、全身痛いしほんと苦痛。しかも職場に出産経験のない人しかいなかったので気持ち理解してもらえてないんやろうなーと思いながら働いてました。半立ち仕事でした。

ほどほどに頑張ってください!
いやもう頑張らなくてもいいと思います笑

• HFMM#

HFMM#

昨日までお仕事おつかれさまでした!32週まで働き続けるなんてすごいです😭
    ほんとそれです💦もう28週くらいからきつかった記憶が💦

ほんとその通りで、全身のなかでどこもかしこもキツイって感じで…。
    職場の人に出産経験ないってキツイですね😓だれか1人わかってくれる人がいればまだ良いのに…泣

ほんと、もう頑張りたくないです😅
    ほどほどにしときます…

• 11月16日
ららら〜

その通りですね!
私は有給使って、33週から入りましたが、その前に通院が週1回必要で、体調が悪く、辛かったです!
結局、朝行けてないし、リモートワークの比率が高いし。直前に子供からインフルエンザをうつされるし。

ほどほどに、辛かったら潔く休む様にしてください!
無理すると後で色々来ますし、、、(張りがひどくなったり、、とか)

• HFMM#

HFMM#

このくらいになると通院もキツくなってきますもんね💦
    32週までお仕事おつかれさまでした✨

インフルエンザ大丈夫でしたか?妊婦がかかるとキツイとききます😭

ありがとうございます😊ほどほどに仕事します…💦

• 11月16日
  • ららら〜

ららら〜

インフルエンザは薬が漢方薬しか出ず、治らなくて辛かったです😭咳止めも、薬が不足してて薬局でかき集めてくれて、、、。

本当にお気をつけてください!感染症は辛いです、、、。

• 11月16日