※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hanaKA
家事・料理

旦那さんが朝食からしっかり食べていくうちの方~メニューは何を出して…

旦那さんが朝食からしっかり食べていくうちの方~メニューは何を出してますか?
うちは前の日の残り物は嫌と言われてるので夕食は食べきる量しか作りません。なので朝食は作らなくちゃいけないのですが、目玉焼き+納豆+味噌汁が定番です。朝からがっつり食べるのでこれでも足りないと言われお肉焼くときもあります。
またお弁当もちなのでメニューをかぶらないようにと考えると目玉焼きばかりになってしまって…
同じように朝からがっつり食べる旦那さまをお持ちの方~朝食メニューを教えてください!

コメント

なおじろー

私の夫も朝は割としっかり食べて行きます(^ ^)

ほとんどが焼き魚+味噌汁+納豆ですね。
夕飯の残りを出すこともありますし、魚がない時はお肉焼くときもあります。
でも私が1日1回はなるべく魚を食べたいので、ほぼ焼き魚です(^ ^)

• hanaKA

hanaKA

えー!朝からお魚焼くなんてえらすぎますー!
    グリルの掃除がメンドーでつい魚は敬遠しちゃいます。夜は我慢して洗うけど朝は(^^;
    グリルで焼いて毎日洗ってるんですか?

• 3月2日
  • なおじろー

なおじろー

切り身はフライパンで焼いてます(^ ^)
    でも干物も好きなのでそれはグリルで焼きます〜!
    グリル使ったら毎回洗いますよーー
    食器を食洗機で洗うので、手洗いするのはグリルくらいでそんなに手間ではないです(^ ^)
    …とか言って、時々面倒なときも確かにありますけど笑

• 3月2日
マーンマ♬

我が家はもっぱら丼です!
中華丼、すき焼き風丼、そぼろ丼。なんでも卵とじです‼︎
炊き込みご飯+目玉焼き+豚汁
とかですかね‼︎

• hanaKA

hanaKA

朝から贅沢♪しかもそんなにレパートリーがあるなんてうらやましいです!
    うちは旦那が丼もの嫌って言うんです(>_<)ご飯とまざるのがだめらしくて…わがまま&好き嫌いが多くて大変です(;´_ゝ`)

• 3月2日
  • マーンマ♬

マーンマ♬

なら、別盛りで!笑
    うちの旦那も好き嫌い多く…
    納豆は嫌い。魚は朝から面倒。オニギリも噛まないといけないから面倒σ(^_^;)とよく分からないですよ。
    なので、あんかけご飯で食べさせてる感じですσ(^_^;)

• 3月2日
  • hanaKA

hanaKA

しかも目玉焼きは食べるけど卵焼きは嫌い、魚は鮭かホッケしか食べないってムカつくぐらい好き嫌い多いです(ToT)
    旦那様、おにぎり嫌な理由がかわいいですね(*≧з≦)

• 3月2日
  • マーンマ♬

マーンマ♬

なんの違いですかねσ(^_^;)
    もう朝ご飯食べるなぁ!って感じですよ!オニギリ噛まないといけないから…ってσ(^_^;)カツ丼とか出したら食べますよ!ムカつく!笑
    本当意味分かんないです…
    噛みたくなければ、同じ離乳食にしたろうかぁ⁉︎って怒った事ありますしσ(^_^;)
    手間掛けさせるなら協力して!今までより朝30分早く起きて子供見てて!そしたら作りますよ!何でも(o^^o)と、話した事もあります。それ以来とくに言われなくなりました!
    戦いですよね(^^)笑

• 3月2日
  • hanaKA

hanaKA

ぉおー( ・∇・)マーンマ♬さんすばらしーー!!そうですよね!
    文句言うなら少しぐらい手伝え!ですよね!
    うちは超亭主関白で(*_*)
    俺が働いてるんだからお前は家のことやって当然ってひとです。
    旦那さま、離乳食って言われてやばい!って思ったんでしょうね(*ノ▽ノ)
    朝はきっと噛むのもメンドーなのかもしれませんね笑

• 3月2日
  • マーンマ♬

マーンマ♬

文句だけいっちょ前で困りますねσ(^_^;)
    家の事が出来るように配慮しろ!ですよ。亭主関白の旦那さんにはやたらと噛み付く私なので…笑
    旦那の友達から怖い…と言われてます(^^)笑
    これ食べればー!って10倍粥に、かぼちゃとほうれん草のペーストを見せました!笑
    まだ冷凍あるから、チンしてね!
    と…笑
    噛むの嫌なのに、ガッツリご飯。意味が…σ(^_^;)呆れちゃいますよね。お互い適度に頑張りましょ!

• 3月2日
3児の怪獣ママ♧

うちは卵とハム系があればいい感じなのですが
たまに炒飯とかにしたりしてます!