※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんまま🔰
その他の疑問

iPhoneの写真保存についての質問です。 Googleフォトで写真を消したら、本体やiCloudからも消えますか? Amazonプライムや「みてね」で保存している写真は関係ありますか? 消した写真が本体やiCloudに残る方法はありますか?

iPhone使っている場合の写真(データ)保存について‼︎
全然わからないので教えてください💦

iCloudの「200GB 月額¥400円」で使用しています。
最近Googleフォトで「空きが足りない」の表示があったためGoogleフォト上で写真を消したら、本体の「写真」からも消えてしまいました。

この場合
①本体の「写真」および「iCloudのバックアップ」からも消えてしまったのでしょうか?
②Amazonプライム会員および「みてね」利用してる場合そちらにも写真は保存しているためGoogleフォトの空き容量は気にしなくてもいいのでしょうか?
③Googleフォト上で写真を消しても本体の「写真」および「iCloudのバックアップ」上で消えない方法はあるのでしょうか?

ちなみに今はiCloud上で67GBしか使っていません。

①②③どれでもいいのでわかる方教えてください💦

コメント

ママリ

①写真がiCloudバックアップに選択されていてるなら消えてないです。
同期としてiCloud上に保存されているなら消えています。

②はすみません利用していないので分からないです。

③webからGoogleフォトにログインしてGoogleフォト上(バックアップ)から削除すると本体からは消えないです。
※必ず削除まえにGoogleフォトの同期オフに変更する必要がある

分かる範囲でのお答えです。
Googleフォトに関しては恐らくネットとかで検索すると出てくるのかなと思います。
出てこなかったらすみません💦

• ちゃんまま🔰

ちゃんまま🔰

多分、同期したままかなりの枚数を消してしまったようです😭
    自分でももう少し調べてみます💦

ありがとうございました😊

• 11月18日