※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にんにん
子育て・グッズ

娘の体重増加が心配で、母乳が足りているか不安です。寝るときは母乳を欲しがるけど、口パクパクするだけで、寝るのは添い乳が必要。3時間寝ていれば十分なのでしょうか?

3月3日で1ヶ月になる娘がいます😌

体重が産まれたときが3362gで今日測ったら4200gでした!!

退院の時は母乳の出が良くなく、ミルク40の混合でしたが、ミルクの大量の吐き戻しが何度かあり、
おっぱいもよく張ってきてて、
添い乳て寝せるとほぼ毎回3時間くらい寝てくれるので、
ほとんど母乳の1日に1回くらいミルクって感じに最近してました✌️

でもなんだか体重の増加が心配になってきました(><)
一応900gは増えていますが、
これは最初の頃のミルクを毎回足していた時の増加で、
足りてないんぢゃないか?

授乳した後も口パクパクするのですが、
毎回添い乳ぢゃないと寝ないので、ただ寝たいからおっぱいくわえたいのか、母乳が足りてなくて口パクパクしてるのか
分からなくなってきましたー💔💔💔💔💔

3時間とかちゃんと寝てたら足りてるってことなんでしょーか?😖😖😖

コメント

くまうさぎ!

とりあえず、1ヶ月検診までに、産まれた時から1キロ増えてるのが目標なので、そこそこいい具合だと思います😊💡

なので、ミルクは1日に一回でいいと思いますよ😊

これからも、ぐんぐん体重増やしていきたい時期なので、ミルクの回数を2、3回に増やしてもいいと思いますし、それはお母さんの判断です😊

お口パクパクするのは、お腹空いてるわけじゃなくて、赤ちゃんはみんな、お口パクパクしますよ😊(笑)

• にんにん

にんにん

大丈夫なんですねー♡
    よかったです😌
    初めてで分からないことだらけで
    考えれば考える程分からなくなります(笑)

赤ちゃんはみんな口パクパクするんですね✌️
    口パクパクするからって
    お腹すいてるわけぢゃないんですね♡
    ありがとーございます♡
    安心しました😙

• 3月1日