※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

3歳近くでドアの開け閉めが好きなのは発達障害ですか?

3歳近くでドアの開け閉めが好きなのは発達障害ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

開け閉め好きなだけで発達障害にはならないですね。生活面、集団面、こだわりなどトータルで、です。

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

今日友人宅で何度もしていて止めますが気になりました💦
    我が家はスライドドアがないので関心を持ったのか…

• 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おうちでひたすら毎日何時間もとかなら心配になりますが、友人宅でその時だけならただ楽しかっただけかなと思いました。

• 11月15日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

お家にもスライドドアがあったら何度もするんですかね😭
    何時間もするになると異常なんですね💦友人宅なので都度私が止めて、またスライドドアのところを通過すると気になっての繰り返しでした。

• 11月15日
はじめてのママリ

好きなだけなら開け閉めや見てるのが面白いとか興味の方ではないですかね🤔💦

一日中何度もやってて止めてもやってるなら発達障害の可能性高いかなと💦

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

我が家にスライドドアがないので関心を持ったのか友人宅で何度もしていました💦
    頭大丈夫かなと途中から不安になり🫤

• 11月15日
はじめてのママリ🔰

長女は2歳ごろから鍵が好きで、その後約3歳くらいからドアを開けたがってました。私的には力がついてきてやりたいのかな?と思っていました。今は4歳になりますが、いまだに鍵とドアを開けてあげる!って感覚で嬉しそうに自慢げにやってます😊特に今まで発達障害とかって言われたりしたことはないです。