※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
産婦人科・小児科

熊本市で産婦人科を探しています。福田病院での出産経験あり。現在妊娠中で再訪を考えているが、他の産婦人科も検討中。条件は先払い無し、コロナ対策適切、先生の対応が良いこと。オススメの産婦人科を教えてください。

熊本市で産婦人科迷ってます。

2019年のコロナ前に福田病院で一人目を出産してまして、当時はマスク必須とかなくディナーも通常通りあり、先生も今はいないらしいのですが当時は一番人気の親切といわれる先生にたまたま担当して頂きました。

そして現在、恐らく妊娠しているようで今週産婦人科に行こうとしてるのですが、どこに通おうか迷ってます、、

福田病院は、まだマスクの徹底や人数制限はされてますか?また、先生の対応が本当に当時は当たり外れがあるようだったのですが、現在はどんな感じでしょう、、?

前回料金も帝王切開なのにお釣りがきて先払い無しだったのとディナーとか入院準備が整えられてたので次も、、とは思ってたのですが、ここにきて迷ってます😭

福田病院で最近出産されてるかたいたら近況知りたいです、、💦
また、他にも中央区でオススメの産婦人科があれば知りたいです!

1、先払い無しで比較的安い
2、コロナ対策に対して厳しすぎない
3、先生がちゃんと話きいてくれる

この優先度でオススメがあればお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

9月に出産した時は先払い無しで7万戻ってきました!(自然分娩ですが…)
面会制限はほとんどなく(家族のみで時間・回数制限なし)、立ち会いも出来ました。マスクは着用でしたが…
ディナーもエステも復活してましたよ〜
特に希望無かったので検診時は毎回先生が変わりましたがちゃんと聞いてくれましたよ🙆‍♀️
出産直前に診てもらった先生は出産後会いに来てくれました〜たまたまかもですが。笑

ママ

10月に出産しました!
私は無痛分娩でしたご先払い無しでおつりもありました😊
上の方も書いてますが、面会制限はほぼなくて家族ならOK、時間も主人と娘半日くらい部屋にいました🤣

ディナーもエステも堪能できました!
先生も毎回違う先生でしたが、私はそんなに気になる先生はいなかったですよー😊
待ち時間の割には診察時間短いなあとかは思いましたけど笑
みんないい方でした😉

1人目出産したところが分娩をやめたので今回初めて福田さんでの出産でしたが、ここにしてよかったなと思いました😌

こあら

4ヶ月前に福田病院でうみました!

1→わたしの知識不足かもですが、先払いはないと思います。直接払いを選択して、出産一時金が病院に直接払われるのでお金のやり取りはなかったです!ちなみにわたしは無痛分娩でしたが5万ほど返ってきました✌🏻

2→立ち会いもしていて、お祝いディナーも1人は大丈夫でした!マスクは周りも妊婦さんなので必然的にみなさんしてました…面会はいまは親族であれば制限ないみたいです。

3→先生は正直あたりハズレがあったかなあと思います😅妊婦健診で2回ほどイマイチな先生はいました…希望があれば指名はできるそうですよ。
ただ、入院中はほとんど助産師さんと接すると思いますが助産師さんは本当にみなさん素晴らしい方ばかりだなぁと思っていました!

余談ですが、退院のときのプレゼントもまるまるさんの時から少し変わってると思いますが、ミキハウスや赤ちゃんの城のグッズもたくさん貰えて驚きました!

わたしは次も絶対福田病院にしたいです☺️