※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちなこ
その他の疑問

友達グループでみんなそれぞれ子持ちなんですが、ある友人の子供たちが…

友達グループでみんなそれぞれ子持ちなんですが、ある友人の子供たちがとてもキレイな顔立ちの3兄弟✨

イケメン、モテルだろうねー!
なんてその話題になればみんなと一緒に私も言ってましたが、 うちの子達は話題には出ず。

しかし、うちに3人目が産まれたあと二重で割りとハッキリした顔だったのですが、3番目の顔を見た時、

あれ!そんな顔だったっけ?可愛いー❤と言われました。

他の友人にも一体誰の子?等…、

可愛いと言って貰えるのは嬉しいですが、なんだか上の二人を否定された気分になってしまいました。
子供を顔で判断されるってなんだか嬉しくないです😢

考えすぎかもしれませんが、いつも外見を誉め合ってるのを聞くとイヤな気分になります。

コメント

まりー

容姿ばかりの話題しかないのは、外見でしか判断できない方々だからでしょうか󾭛それか、自分の子も褒めて欲しいのか󾭛返答に困るような話題は辞めて欲しいですね!誰だって他の子より我が子が可愛いですし、上のお子さんたちを否定するような言い方も辞めて欲しいですね。私もそのグループに居たら、どんなに褒められたとしても嫌気がさして、距離を置きそうです…。

• ちなこ

ちなこ

そうなんです!!

私にとっては可愛くて3人とも大事な子供なのに、勝手に位を決められているようで切なくなるんです。

でもこれで学びました。見た目だけて誉め合うのは聞いてる側も不快になると。
    付き合い方を考えているところです…💦

• 3月2日
  • まりー

まりー

グッドアンサーありがとうございます!
    我が子は、1番可愛くて…何人居てもみんな1番ですよね(*^^*)♡
    お付き合いの仕方を変えるといいかもしれませんね(*^^*)どうしてもお付き合いしなくては、いけない仲間でしたら、この様な話題の時は、気にせずにスルーしましょう!(*^^*)

• 3月3日