※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫶🏻
妊娠・出産

お腹の張りと腰の痛みが4分間隔で続いているが、本陣痛か微弱陣痛か分からず不安。痛みが強いが本陣痛ではない可能性もあり、陣痛が来ない体質か心配。何時間も続くことはないのか不安。

ずーっと大体4分の間隔でお腹の張りと共に腰が砕けそうな程の痛みがあるものの、今日の朝10時くらいからこんな感じで、間隔が短くなるわけでも痛みが増すわけでもなく..

前駆陣痛なのか微弱陣痛なのか本陣痛なのかよく分かりません🌀

結構痛いのにこれが本陣痛じゃないなら本陣痛に繋がる気もしないし、そんなのないと思いますが陣痛がこない体質なの?とか不安になります😞

こんな何時間もずっと続く事ってないですよね...?

コメント

はじめてのママリ🔰

腰が砕けそうなら本陣痛だと思いますよ💦すぐに病院いくほうがいいとおもいます!
私はお腹の張りは感じず、腰の砕けそうな感じがずっとありました。あまりそういう人いないみたいでママリでやっと1人見つけてお話きいたんですが、腰陣痛というらしいです😊
頑張ってください!

• 🫶🏻

🫶🏻

私もこの痛みは本陣痛でしょ!って思ってるのですが、数日前の前駆陣痛でも同じように腰が痛くなって、でも寝たら治るを繰り返し..今日はまだ寝てないので分かりませんが、朝からこれで本陣痛だとしたら12時間もずっと一定の間隔で腰も砕けそうなくらい痛いのにこんな進まないもんなの??って思って悩んじゃってる自分がいました😭

• 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自宅や車や医療スタッフがいない場所で産まれるリスクをとるより、
    促進剤使うことの方がずっといいです💦
    私は産科の強い総合病院に勤務してます。間に合わず自宅やくるまで出産になった方何人かみてますが、リスク大きいなそのたびに思いましたよ

• 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦寝られそうな感じですか?
    確かに間隔一定なのは気になりますが💦
    念のためでも受診するほうがいいのかなと思います💦

• 11月15日
  • 🫶🏻

🫶🏻

やっぱりそうですよね😭
    まだ眠くないので寝れそうな痛みなのかも正直判断出来ずにいますが、明日健診もあるので一旦今から寝てみて寝れそうになかったら産院に電話しようと思います🥹

• 11月15日