※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

トイレトレーニング中の子供が便座でうんちをしたがらない場合の対処法を教えてください。

今トイレトレーニング中なのですが、
うんちはオムツを履き、その場でうずくまって出して、便座ではしてくれません。
どうしたら便座でしてくれるようになるかアドバイスお願いします💦

コメント

はじめてのママリン

おむつは夜のみ、日中はパンツだけで過ごしてました!
とにかく出そうな時はトイレにひたすら駆け込むを繰り返してました💦

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!

ついつい「おまるじゃうんちでない~😭」と言われると、オムツを履かせてしまいました💦トイレに駆け込む練習してみます!!

• 11月16日
にじのはは

娘はうんちの時、足で踏ん張る、手でどこか掴んで踏ん張るができないとダメだったので、
足対策には踏み台、手は私が娘の前に立って、娘が腰あたりにしがみつきながらの💩でした

しばらく慣れるまでこの体勢で…
トイレで踏ん張るところ、掴まるところがあればどうでしょうか?

• ママリ

ママリ

うちも踏ん張る体制があるみたいで、便座に座ると力めないみたいです💦
    トイレで掴まるところはないので、私に掴まってもらい、踏み台で踏ん張ってもらおうと思います!!

• 11月16日
みーちゃん

まだポチャって水の中に落ちるのが怖いんだと思うので、オムツでうんちで良いかな?と思います🤔

• ママリ

ママリ

まだまだオムツで💩が続きそうです💦
    ちなみにいつ頃トイレでうんちが出来るようになりましたか??💦

• 11月16日
  • みーちゃん

みーちゃん

うちは2人ともおしっこより先にうんちが出来るようになりました🤣
    姪っ子は5歳までトイレでオムツに履き替えてうんちしていましたよ💩

• 11月16日
  • ママリ

ママリ

返信遅くなり、すみません💦

うんちが先に出来るようになるなんて、すごいですね😆✨
    うちも出来るように練習してみます!!

• 11月29日
かん

懐かしい…🥹全く同じでした!
3歳ぐらいですか?😊
4歳までに、できるようになったと思います。したことは、便座に座った時に足が踏ん張れるように台を置いたことでしたが、それは意味なかったかな?と思います。
自然にできるようになると思いますよ🌟

• ママリ

ママリ

3歳です😆
    来年幼稚園か保育園なので、それまでには出来ると良いのですが💦
    自然に出来るようになることを祈ります😢✨

• 11月16日