※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamaりん⭐︎
子育て・グッズ

初めての外出での赤ちゃんの服装について相談です。寒い時期で羽織ものがなく、何を着せたらいいか悩んでいます。80サイズは大きく、60や70は短いと感じています。3ヶ月の赤ちゃんです。皆さんの意見を聞きたいです。

今の時期のお子さんの服装について聞きたいです(>_<)
今までずっとほぼ外出はしたことなく、
外出してもいつも車で予防接種や西松屋など1カ所しか
行ったことがありません💦
車から降りたら抱っこだった為、
カバーオールの上に足つきの少しモコモコしたものを
着せてきました。
今度初めてショッピングモールのような所に行くのですが、何を着せたらいいのか悩んでいます(´Д` )
車で行って、ベビーカーで回る予定です。
寒い時期は外出しないと思い羽織ものは持っていません😞
足つきのモコモコじゃお店の中は暑いかなー?と💦
だからと言ってカバーオールにブランケットとかで
寒くないのか?とも思い悩んでいます^_^;
よくパーカーなど着せている方も見ますが、
今の時期は何センチを買ったらいいのかがわからず^_^;
長く着れる80を買ったら今じゃ大きいし、
60、70を買っても着れる期間短いし…

ちなみに今日で3ヶ月になりました★

皆さんの意見参考にしたいです😊

コメント

しおり

普段の服は70ですが
パーカーは80.90を着せて
袖を折ってます(о´∀`о)
丈は長くても問題ないので!
ベビーカーでショッピングモールに行く時は
肌着、ロンパース、靴下、ニット帽、パーカー、膝掛け
で行って、お店の温度によって
帽子を脱がせたりパーカーのボタンを開けたりしてます♪

みほ

そのショッピングモールにもよると思います💦
この間ららぽーといったらめっちゃ暑くて💦
でもモコモコじゃ暑いかもです。
うちはいつもショッピングモールの中では肌着➕カバーオールにパーカーor肌着➕Tシャツズボンにパーカーです!
寒い時用にひざ掛けも持ち歩いてますよ!🌟

まい( ˙˘˙ )♡*

ショッピングモールでよくモコモコの着てる子を見かけますが絶対暑いだろうなぁーと思います😭
うちは少し大きめだったこともあり2ヶ月くらいから80のパーカーを袖だけおって着せてましたよ!
70の服も数枚持ってますがもうほぼサイズアウトしてるので80たくさん買って正解だったなーと思ってます(・∀・)

リラ

マントみたいなのはどうですか?
来年も着られますよ(^^)
もう売ってないですかね〜
ネットとかセールとかで安くなってるかもしれません。
アンヨして、マント着てるのはなかなかかわいいです💕

deleted user

ポンチョ着せて防寒ケープです!
室内入ったら暑いので防寒ケープなしかスワドルなど薄手のものかけるかです(^^)
ポンチョはただ白のモコモコで可愛いから、脱ぎ着させやすいからってだけなのでパーカーとかでもありかなって感じです♡