※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

白封筒に祈祷料は入れても大丈夫ですか?蝶結びの封筒を買い直した方がいいでしょうか。

七五三の祈祷料って普通の白封筒に入れるのはダメですか😂?
白い封筒を買ったんですけど、時間がなくて急いで買ってしまい、帰って確認したら白封筒に郵便番号を書く欄がついていました…。
蝶結びのついた封筒を買い直した方がいいでしょうか🥲?

コメント

まゆ

神社によっては封筒から出して欲しいと言われるところが多いと思います😊
転勤族で2人の子をそれぞれ七五三やお宮参りなどでいろんな神社にお世話になりましたが、どこもそんな感じでした😌
ちなみにその土地では名のある有名どころです🌸

• ママリ

ママリ

思い返せば私もお宮参りも封筒から出したし、厄除けなんかはお財布から出したなーと思い出しました…!
    この封筒で持っていっても大丈夫そうなのでこのまま行きます!
    ありがとうございます!

• 11月15日
うー

私は封筒に入れずに普通に財布から出しました

行く予定の神社に封筒に入れて渡すのか確認してみたらいいと思います

• ママリ

ママリ

思い返せばお宮参りも封筒から出したなぁ…と記憶が蘇ったのでこの封筒のまま行きます!笑
    ありがとうございます!

• 11月15日