※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那がお祝いの席で不機嫌になり、その原因は妻や息子にあるようです。旦那は不機嫌になると他の人にも気を遣わせる様子。このような状況が何度か続いており、離婚を考えています。

お祝いの席で不機嫌になる旦那。

この間、私のお父さんの誕生日祝いがありました。
70歳になったのでいつもより豪華に食事会を手配してみんなでお祝いしました。

でも、何かにイラついて途中から不機嫌になる旦那。
多分原因は、私??なのでしょうが、
レストランへの車移動の時にも明らかに不機嫌。
私が話しかけても無視。(車には私の母も乗ってました。母も何かを感じ取ったのかすごく気を遣ってました。)

食事途中も私と一切会話なし。
息子の方も見ず。両親や他の親戚との会話は普通にしてました。
でも私の両親もわかるほど私にだけ全く話さず、不機嫌。
2人きりの時にこそっと「本当他の人にも気使わせるから普通にしてよ。あとで文句あるなら聞くから。私が何かしたんでしょ?ごめんね、あとで聞かせてね。」って言っても態度変わらず。

結局理由は、私ではなく息子に怒ってたらしいです。
なら何でその時に◯◯ちゃんにじゃないよって言わないの?って聞いても、その時は怒っててそんなこと言える気分じゃなかったごめん、、ってあとで反省されました。
でもお祝いの場を台無しにされた気分です。
私の両親は気にしなくていいよーそういう時もあるよね、って感じでした。

これ、何度かあるんです。
今までで、6回くらい?

ディズニーランドの帰りに不機嫌になって、ずっと無視されて、せっかくの楽しい思い出も最後は最悪でした。
義両親が我が家でご飯食べにきた日も。

他に攻撃的な感じはあるかというと、ないんです。
普段は優しいし、なんなら私の方がよくぷんぷん文句言ってるキャラなんですけど、旦那は不機嫌になると他の人にも気遣わせるくらい不機嫌オーラを出して。

もう30代後半。
こういう人って何度話してももう変わらないのでしょうか。
今後もこんな人に振り回されるのがいやで、離婚を考えています。

コメント

はじめてのママリ🔰

それって義理両親と過ごすのが嫌なのが根底にあるんじゃないですかね?
だって4歳前の子供に何をそんな怒ることがあります?
自分が気を使う場が嫌だから不機嫌になりやすいんじゃないでしょうか?
でもそれを言い出せないとか…