※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりこ
子育て・グッズ

帝王切開後、母乳が20mlしか絞れず心配。乳腺炎になる可能性はありますか?

帝王切開後母子同室2日目の夜です🥹
なかなかおっぱいから飲んでくれず、搾乳機もうまくでないので手搾りで哺乳瓶にあげています。
両乳20mlが限界なんですがもっと絞らないと乳腺炎になっちゃいますかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も帝王切開でした🙋‍♀️
まず帝王切開と普通の分娩で母乳の出方に差は無いと先生に言われました

最初は赤ちゃんもおっぱい飲むの下手ですもんね😖

母子同室2日目で20なら出てる方じゃないですか😲?
限界まで絞って20なら、今の母乳の生産率はそれくらいなんだと思います
無理に搾りすぎてもおっぱいによくないと思いますし😖

おっぱいが作られているのに、搾ったり飲んだりで外に出さずにおっぱいに母乳が溜まったまま放置してると乳腺炎になりやすいです💦

今はまだ母乳も作り始めてまもない時期ですし、まだ乳腺炎にはなりにくい時期だと思います☺️

助産師さんにおっぱいの上手な搾り方を教えて頂くといいかもです!私が搾っても雫なのに、助産師さんが触るとピュー!だったので☺️

• りりこ

りりこ

お返事遅れてしまいすみません💦
    メッセージもらってあのあとすぐ絞るのやめました。
    乳腺炎になるところでした、、ありがとうございます🙇‍♂️🙇‍♂️!!

• 11月21日